人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『 イタリア男になるタメの極意(レオン風味やな) 』

『 イタリア男になるタメの極意(レオン風味やな) 』_b0129725_20401226.jpg

にゃお「一体何が違うんだろね?」
アタイ「顔が違うよね」

にゃお「どこがどう違うんだろ?」
アタイ「狩猟民族と農耕民族の違いじゃない」

旅行中何度となく交わされた会話。



イタリア男って、なんだかカチョエエよね~。
オッサンは全員マフィアみたいだしさ~。
レッジョ・ディ・カラブリアと言うそれ程都会ではない都市(南イタリアではちょっと都会っぽい)の空港で。
ちなみに、サッカーをほっとんど知らないアタイでも知ってる、セリエAのチーム
「レッジーナ」の本拠地です。
え?中村俊輔は、とっくに居ないの??


『 イタリア男になるタメの極意(レオン風味やな) 』_b0129725_20403683.jpg
機内に乗り込んで来たビジネスマンのオジサマ。
ふつーの薄いベージュ系の色のスーツに、ダークグレーのシャツを着込んでる。
そして、ノーネクタイ。
やや長めの頭髪は、白いモノも混じり始めてるし、生え際は仕上がり始めてる。


なのにカッチョエエ!!!


オイラ「何が違うのよ!?」

にゃお「まぁ、しいて言えば、シャツのボタンを一個多くはずしてる所だね」

そぉか。そぉか。ソコだけか。
ボタンをもう1個はずせば、イタリア男になれるんね。
よーし、よーし。


にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ ← ブログランキングに参加をし始めました。一日一回クリックしてもらえると、有難き幸せ♪
Commented by corker at 2008-04-29 00:56
そうね、私も巻きスカートのボタンを1個多めに外した時はナポリ女の気分よ。魅せて見られることで男っぷりが上がるんじゃないかしら。ひた隠しにして妄想を膨らませる日本文化とは違うよね。で、にゃおsamaはボタンはずして帰って来た?
Commented by とぱーず at 2008-04-29 21:11 x
ボタン1個の違いで胸毛が見えちゃう、うちの旦那様。
イタリア男には見えないわ。
ただの胸毛男になるわよ!
だから、絶対その「ボタン1個はずす→イタリア男」の図式はあてはまらないと思うの。そんな単純なものじゃないと思うのぉぉおお!
Commented by miccahang at 2008-04-30 19:21
corkerサン ∞ 外してる外してる^^ ちょいとは、せくしー風味になったような、ならないような。。前に親友から借りた桃井かおりさんの本で、「歳を取ったら、シャツのボタンを2個はずしても、いやらしくなくキレイに開けられるようになった。歳を取ったからこそデキル事」っていうような話が書いてあって、カッチョエエ!と思ったのを思い出したわ!オイラももう一個外せば、桃井になれるって事か!
Commented by miccahang at 2008-04-30 19:25
とぱーずチン ∞ えー!旦那様、胸毛男なんだ~^^意外!イメージがツルっとしてそうだったのよね!
いやいやいや!その胸毛が実は、せくしーなんじゃないの?妻が気づいてないだけよ!きっと!
Commented by りりー at 2008-04-30 21:15 x
いや、何が違うってコトバで説明つかないが、持ってる明らかに何かが違う!ソレはきっと持ってる雰囲気が大、だよね。
モモイの”賢い(ハラムネ)オッパイ”だなッ。モモイの写真はアレはアレでセクシーやから!!!友達がモモイに声をかけられた時もモモイだったそうよ。
Commented by miccahang at 2008-04-30 21:41
りりー ∞ そぉなのだよ。ボタン一個でにゃおがジローラモになれるワケがないのよねッ!だのに、「ボタンを一個多く外してるだけ」だと、言い切ったトコロがこの言葉の味です。(本家りりー風味で)
「”モモイの賢い(ハラムネ)オッパイ”だな」ってあーたオモロ過ぎる。モモイなんだか、ハラムネさんなんだか、誰なんだ?な、めたくそ感がウケるわ!
Commented by こっぺけぺ at 2008-04-30 21:59 x
お~やっぱりセクシーでかっちょよいのぅ♥♥(o→ܫ←o)
イタリア男と日本男児じゃ天と地ほど違うよね。
でもイタリア男は眺めてウホウホ言ってるだけで十分だわ。
聞かれてないけど、スーツでノーネクタイ、わたし好きなのよね~♪
Commented by miccahang at 2008-04-30 22:18
こっぺけぺ~ ∞ 「聞かれてないけど」にウケたづら~♪
スーツでノーネクタイ、エエよね!それもさ~カッチョエエ人じゃないとカッチョ良くないのよね。本家りりーとか、容姿的にはカッチョ良くないハズなんだけど、雰囲気のあるオトコだからかしらね~、本家りりーのノーネクタイっぷりはカッチョエエよねッ!
by miccahang | 2008-04-28 20:41 | ・南イタリア旅行 | Comments(8)

チーズとワインと海外旅行


by micca
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31