人気ブログランキング | 話題のタグを見る

川辺の散歩から部屋飲み買い出しに @ビルバオ

ランチのバルのハシゴを終えて、
旧市街をパッセジャータ。


川辺の散歩から部屋飲み買い出しに @ビルバオ_b0129725_13541543.jpg

大晦日、
だんだんと、人々がウキウキして来ているのが伝わって来ました。
「2020」と言うカチューシャを付け始めたりね。


川辺の散歩から部屋飲み買い出しに @ビルバオ_b0129725_13562752.jpg

今回の旅で心配だったのは、
大晦日にバルが営業するのか?って所でした。
スペインに住んでいた友人に聞いてみると、
「ランチまではやってるけど、夕方からは閉まっちゃう店が多い」
との事でした。

丁度、ビルバオに住んでいるお友達がいるようで、聞いてくれました。
ありがたい!

やはり、
夕方にはキッチンは閉めちゃうので、
ピンチョスが残っていたら食べれるバルもあると思うけど。
と言う感じでした。




川辺の散歩から部屋飲み買い出しに @ビルバオ_b0129725_13574125.jpg

ビルバオも観光客がとっても増えたそうで、
営業するバルも増えてきている。
と、伺いました。


川辺の散歩から部屋飲み買い出しに @ビルバオ_b0129725_14050471.jpg

ランチは、どこも人でいっぱい。
本当に夜には閉めちゃうのかな?
なんて思いながら、川辺を散歩。


川辺の散歩から部屋飲み買い出しに @ビルバオ_b0129725_14090208.jpg

風も無い。
散歩日和。
中央の建物がリベラ市場。


川辺の散歩から部屋飲み買い出しに @ビルバオ_b0129725_14101380.jpg

ジョナさんには、大晦日なんて、関係ないわね。
一度、ホテルに帰って、シエスタ。


夕方18時頃、街のバルの営業具合を確認しに、旧市街へ出掛けてみた。

本当に、バルの閉店作業に取り掛かっていた。

新市街に戻ってホテル周りのバルを調査。
人で溢れている。
きっと、新市街のバルは、営業する店もあるんだろうな。


バルが営業していたら、絶対に、バルに行くつもりでしたが、
浮足立った若者達の姿が目立って来たので、
なんとなく、ね。
バル巡りは、止める事にしました。

最後の夜なので、バルを楽しみたかったけど、
「大晦日」に「浮足立った若者」
この2つのフレーズが合わさった時には、
何かが起こってもおかしくなさそう。

安全第一♪



川辺の散歩から部屋飲み買い出しに @ビルバオ_b0129725_14261670.jpg



エル・コルテ・イングレスでアレコレ購入。
ワレワレ、
旅行中にホテルの部屋で食事を済ませる事は、まず無いので、新鮮な気分。




川辺の散歩から部屋飲み買い出しに @ビルバオ_b0129725_14284289.jpg

ホセリートのベジョタも食べ納め。
また、きっと、食べに来ます。


大晦日の夜は、爆竹が鳴り響いて、大盛り上がりとなっておりました。
やっぱり、部屋で食べる事にして良かったなと、
翌朝のビルバオの町を見て、ひしひしと感じたのでした。




Commented by ボラ at 2020-03-19 19:59 x
パッセジャータ・・・もう忘れてたボラ(^_^;)

水面に映る街並み素敵(^v^)

大晦日、数年前ニースでも凄かったわん。
大騒ぎ危険だすよね~うちも部屋で食べたぞぇ、いつもだけど(笑)
Commented by miccahang at 2020-03-20 22:03
ボラさん ∞ ホント♡
鏡のように映る水面♡キレイだったー!
振り返る度に写真を撮りたくなったわーん♪

ニース子さんの街も大晦日は、凄いのねん!!
ホントホント!
トラブルに巻き込まれる回避には出歩かない事だよね~。
ニースdeいずし、だった??
Commented by ボラ at 2020-03-21 19:00 x
おー!そうそう、ニースdeいずし(^_-)-☆
マセナ広場近くのアパルトマンだったから翌朝は
割れたビール瓶などが散乱してたぞぇ(^_^;)
空港近くホテルは大晦日でも静かだった。街中じゃないから
人いない(笑)。
Commented by miccahang at 2020-03-22 11:27
ボラはん ∞ そうか~。
どこでも若者はパワーが有り余ってるって事だねぇ。
大騒ぎに参加する若者もごく一部なのだろうけどね~
高みの見物する大人になったもんだ(笑)
by miccahang | 2020-03-16 14:49 | ・バスク美食の旅 | Comments(4)

チーズとワインと海外旅行


by micca
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31