人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リベラ市場と2回目の朝食 @ビルバオ

今回は、時差ボケがそれ程ひどくなかったので、
朝5時まで途中で起きる事無く眠れた。


07:10
すっかり身支度が出来てしまったので、朝食のバル探しに出掛ける事にした。
まだ暗い。そして、めちゃ寒い。

年末とはいえ、月曜日の朝、街は動き始めていた。



リベラ市場と2回目の朝食 @ビルバオ_b0129725_11572109.jpg

旧市街を散歩しながら、好みのバルを探すも、
開店が意外と遅く、まだまだ準備中のバルが多い。
08:00開店のバルが多かった。




リベラ市場と2回目の朝食 @ビルバオ_b0129725_11594796.jpg

リベラ市場の周りは、開店してるかも?


リベラ市場と2回目の朝食 @ビルバオ_b0129725_11592535.jpg

やってる♪やってる♪
外から覗いてみると、
市場での買い物帰りのお父さん、お母さんが立ち寄っていた。
これは、良さそう~。


リベラ市場と2回目の朝食 @ビルバオ_b0129725_12012937.jpg

いいじゃないのー♪
速攻で、食べたい一品が決まった!


リベラ市場と2回目の朝食 @ビルバオ_b0129725_12025850.jpg

バゲットを縦にカットした上に、ハモンセラーノがたっぷり。
バゲットは、パンコントマテだった!
サイコー!!

奥のピンチョスは、
ツナサラダ的な具材を卵多めのクレープみたいな生地で巻いた物が乗っている。
まぁまぁかな♪


リベラ市場と2回目の朝食 @ビルバオ_b0129725_12064845.jpg

で、ホットチョコレートであるよ!
こちらのバルは、
ホットチョコレート&チュロスのセットがあったけれど、チュロスはパスして。

こちらも、チョコレートの欠片を溶かしたタイプ。
チョコレートがビターで、オトナっぽい。
バルによって違うものですなぁ。




リベラ市場と2回目の朝食 @ビルバオ_b0129725_12170226.jpg

昔ながらのバルの雰囲気。
好きだわ~。
いいバルに出会えました。


バルを出ると、目の前がリベラ市場。



リベラ市場と2回目の朝食 @ビルバオ_b0129725_12182804.jpg

昨日とは打って変わって、とっても賑やか。
ホッとした~。


リベラ市場と2回目の朝食 @ビルバオ_b0129725_12193026.jpg

1階と2階があり、魚屋さん多い。
肉屋さんより多い印象。

ワタクシの目的は、チーズの下見!
意外な事に、チーズ屋さんが一軒しかない!


リベラ市場と2回目の朝食 @ビルバオ_b0129725_12212005.jpg

なかなか、品揃えも良いよ~♪




リベラ市場と2回目の朝食 @ビルバオ_b0129725_12224189.jpg




所が、翌日、買いに行くと、トルタ・デル・カサールが売れてしまっていて、
少し、小さくなっている物しかなかった。

前日に見た時は、ぷっくらしてる子がいて、
その子を買いたい!思ってたのに、売れちゃった!

ぷっくらした子を見てなければ、少し小さくなってる子でも
全然、良い状態なのだけど。。。


今回は、トルタ・デル・カサールは諦めて、
テティージャだけ、買いました。

ぁぁぁ~~~、あの時、買えば良かったー。
残念。

Commented by ボラ at 2020-02-22 22:07 x
リベラ市場♪先日ボラ行ったデッカイドー市場とじぇんじぇん違うぞえ(笑)。
ぷっくらしてる子、残念だすね(:_;)
Commented by miccahang at 2020-02-22 22:52
ボラはん ∞ デッカイドゥの激シブ市場、めちゃ惹かれたぞぇ~(^-^)/
あのオモロイブログに出てた激シブなエリアも、
イイわー!!って思ったぞな♪
ぷっくらしてる子、ホント残念だったわーん!
やっぱし!見つけた時に買わなきゃダメだわんね!
by miccahang | 2020-02-19 12:39 | ・バスク美食の旅 | Comments(2)

チーズとワインと海外旅行


by micca
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31