人気ブログランキング | 話題のタグを見る

年末年始は特典旅行でビルバオに

にゃお氏がマイルを貯めて、二人で使うと言うスタイルの我が家。
氏が貯めているアライアンスで一番貯まるのは、スカイチーム。
ステイタスもデーヤモンド(あ、ダイヤモンドね♪)なので、まぁまぁ貯まる。

40万マイルくらいになったので、
ヨーロッパ線ビジネスクラスで2人分あるね~。

と言うハナシに。
空いてないだろうと思いながら、年末年始の空き状況をチェックしてみると、
4泊6日と言う弾丸ではありますが、取れる!

行きたい所ってドコだ?
断然ビルバオでしょう!!


えー、でも、ホテルが高いんじゃ?
Booking.comで前回泊ったホテルを調べてみる。
4泊で5万円弱。
普通の時期とさほど変わらない。


ビルバオの街中のバルやレストランもお休みになっちゃうんじゃ?
スペインに住んでいた友人に聞いてみる。
ワレワレが予定している日程だと、まぁ、大丈夫そう。


取っちゃいました!
きゃー!
急に決まったビルバオ食い倒れの旅。
胃腸の調子を万全にして出発したいと思う!

Commented by sweetafternoontea at 2019-12-17 22:42 x
うひょー!
今まさに、ダン・ブラウン(ダヴィンチコードの人ね)のオリジンって小説を読んでいて、舞台がビルバオー!
グッゲンハイム美術館ー!

ワタクシ、過去2回、ダン・ブラウンの小説の舞台を勝手に巡る旅をしているので、物凄く羨ましいーっ
中2がスペイン怖がって絶対ヤダというので、行けそうにありません
どうかステキな街並みを楽しんできてください♪
リアルレポ、楽しみにしてまーす!
Commented by ボラ at 2019-12-17 23:36 x
ほんと11月末特典チームだすな(笑)。
この時期にヒチネスが取れるなんて、デーヤモンドすごいわん(^^)v

ビルバオ食い倒れの旅\(^o^)/
再来週の出発まで、胃腸、風邪、インフルも本当に気をつけ
なくっちゃだすよね。
ボラはんは、今週末の忘年会で馬鹿飲みしないようにも気を
つけるど。無理かも(^_^;)ガンバル!

スト、早く終われー(願)。
Commented by miccahang at 2019-12-18 08:38
sweetafternoonteaさん ∞ そうなのねー!
映画や小説の舞台って巡るのホント楽しいよね!
ビルバオは、治安も良いので、
ぜしともダン・ブラウンの小説に入り込む旅、してほしー♪
中2くんの絶対ヤダが払拭されるとイイな♪
Commented by miccahang at 2019-12-18 08:49
ボラはん ∞ 同じ時期に同じ事を♪
嬉しいぞぇ♪

体調万全で行きたいね~♪
去年の恐怖が甦って来るねー!
忘年会、気を付けてねー♪
なんて、アタイも無理なんだわーん_(^^;)ゞ
お互い、ケンシロウの旅に、ケロケーロの旅にならないようにしようねぇ(笑)
Commented by erikaboy1425 at 2019-12-19 11:22
おめでとうございます!
ビルバオでバル三昧の旅になるのでしょうか?
快適なビジネスクラスの往復で、体調も万全に、たっくさん楽しんで来て下さいね♪
今年一年のご褒美旅ですねー。
Commented by miccahang at 2019-12-19 14:14
erikaさん ∞ ありがとうございます!
ハイ♪ バル三昧♪して来ますね~\(^0^)/
本当に!体調万全じゃないと勿体なさ過ぎますよね!
チャコリも飲めない、生ハムも食べられないビルバオなんて、悲し過ぎますよね!
by miccahang | 2019-12-17 19:59 | ・バスク美食の旅 | Comments(6)

チーズとワインと海外旅行


by micca
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31