人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山梨1泊旅

毎年恒例の山梨1泊旅。


山梨1泊旅_b0129725_21185125.jpg

鉱泉のお湯が気に入ってます。
お湯につかってのんびりした後は、暖炉のロビーで甲斐ドラフト!
あー!サイコー!


山梨1泊旅_b0129725_21203176.jpg

今年は、暖かかったようで、暖炉に火が入っていませんでした!(残念!)



山梨1泊旅_b0129725_21214740.jpg

お料理の写真も、全部撮ってなかったけど、どの品も美味しー。


山梨1泊旅_b0129725_21223511.jpg

今年の茶碗蒸しは、ラクレットを使っていました。
うん!良い!
去年は、「コンテ」だったのだけど、ちょっとチーズ感解りづらかった!
ラクレットは、しっかり主張していて、イイね!


山梨1泊旅_b0129725_21244812.jpg

食後は、囲炉裏でお餅を焼いて。
炭をイジって過ごしました。

朝食もいつも美味しいのだけど、
この日は、ご飯を炊くの失敗しちゃったのかな?
あれ?白米が美味しくない。残念!

ま、でも、また、来年も来ます。

お宿から車で20分くらいで大菩薩峠の登山口に到着。
にゃお氏が半月板損傷の診断を受けてしまったので、
なだらかな道を1.5時間くらい登って。


山梨1泊旅_b0129725_21305010.jpg
富士サマー♪
いつもは、ご飯食べて、コーヒーを淹れるのだけど、
それも、無し。
富士サマを眺めて、下山しました。


山梨1泊旅_b0129725_21322639.jpg

紅葉もだいぶ進んできた頃でした。


山梨1泊旅_b0129725_21341661.jpg

今年は、にゃお氏もワタシも胃の調子がイマイチ良くなかったので、
食べられなかった(残念!)

談合坂SAでは、桔梗信玄生プリンと桔梗信玄飴を買って帰りました。



折角の秋の恒例行事、来年は、胃腸の準備万端で行きたい!

Commented by sweetafternoontea at 2019-12-10 22:48 x
氏神様がお怪我とは!
どうが大事になさってください。。。
実はワタクシも若い頃半月板がちょびっと剥がれてしまうという事態に陥りまして、そのせいなのかあまり膝に負担がかかるようなことをし続けると、何となくいやーな感じがしてきます。
細い足も憧れですが、膝の痛いおばあちゃんにはなりたくないので、膝周辺の筋力強化を意識して(るつもり)ます。
のんびり歩いて、地味~に鍛えたいですね!

お二人仲良く胃の調子がイマイチなのもお大事に、です。
恒例旅、来年はヘルシーオイシーで楽しもう!
Commented by りりー at 2019-12-11 10:45 x
千鳥のノブもフルマラソンで半月板を損傷したらしいわよ。
談合坂SA!あたいも好きよ☺️
マツコも好きなのよね、中央道。
健康あっての旅よね、来年はわんぱくに楽しんでもらいたいわ!
Commented by miccahang at 2019-12-11 16:04
sweetafternoonteaさん ∞ おぅ~。そうだったのですね!
羊蹄山やスノーシューのストイックさ、すんばらしいです!!
それは、日頃の筋肉強化の賜物だったのですね!

膝をかばい過ぎて、筋力が落ちちゃう方が怖いですもんね!
氏神にも筋力トレーニングをやらせたいのだけど、
なんせ、コツコツ地味~にトレーニングが嫌いだもんで、
え?もう終わり?みたいなチョコっとしかやらず、
ムキーー!っとしちゃうんですよ~^^:
Commented by miccahang at 2019-12-11 16:11
りりーはん ∞ ありゃん。。
ノブは、声ガサガサ、多毛、に加えて半月板損傷まで。
大事にしてほしいわん。

談合坂SA、めっちゃ楽しいよね!
澤田屋の「くろ玉」と「キャラ玉」も好きなのよね~。
山梨は、美味しいもの盛りだくさんよね!
マツコも!そうなのね!
千葉県民には憧れるのよね、中央道!
それにしても、週末の渋滞はタマランけどね!
相模湖あたり、ドイヒーだもんねー!
by miccahang | 2019-12-09 21:47 | ・ ドメスティック旅行 | Comments(4)

チーズとワインと海外旅行


by micca
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31