人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デュフィ展からビール

にゃお氏の好きな画家のうちの一人、
ラウル・デュフィの展覧会へ行って来ました。



デュフィ展からビール_b0129725_14530445.jpg

にゃお氏の影響で何点か代表作を観た事がありましたが、



デュフィ展からビール_b0129725_14541415.jpg

こちらの作品名が「ニースの窓辺」だと今回、初めて知りました。
ポストカードがあったら、お名前にゆかりのあるあの娘に送りたかったな~。

部屋に一点飾ったら、ぱっと明るくなりそうな絵が多くて、
女性ファンが多いのも頷けました。

美術館のある階から、下を見ると、


デュフィ展からビール_b0129725_15051299.jpg

旧新橋停車場。
ちょっと覗いてみました。
すると、
一角に銀座ライオンが入ってまして、
美術館の半券を見せると「ビール一杯プレゼント」の文字。

あら♡
じゃ、せっかくなんで。


デュフィ展からビール_b0129725_15122260.jpg

ブーツの形のグラスが可愛くて。


デュフィ展からビール_b0129725_15132703.jpg

デュフィ展からビール_b0129725_15140718.jpg

スタウトが、


デュフィ展からビール_b0129725_15145195.jpg

やっぱり、美味し。
しかしながら、
お通しのガーリックトースト(ひとり一個)のお値段に驚いてしまう田舎者なのでした。

Commented by ニース子さん at 2019-11-20 13:28 x
素敵な絵だわん♪
「ニースの窓辺」きゅーん(≧∇≦)
Commented by miccahang at 2019-11-20 17:57
ニース子さん ∞ 送りたかったわーん♪
あーたのおうちに似合いそうだな~って思ったじょー\(^-^)/

Commented by erikaboy1425 at 2019-11-21 10:41
ビールって
結局どんなグラスに入っていても美味しそう(笑)。
Commented by miccahang at 2019-11-21 18:05
erikaさん ∞ むふ♪本当に~!
こんな感じの変形したグラスだと、
泡の立ち上ぼり方が不規則で、
それを見てるだけで幸せ感じちゃいました!
Commented by りりー at 2019-12-08 18:50 x
このビールのグラスのことで思い出すのは
✨男女7人夏物語✨で鶴ちゃんがつま先を上に呑んで
ゴボってなっていたこと!
やだわやだわ、おばちゃんコメントね。
Commented by miccahang at 2019-12-09 16:58
りりーはん ∞ きゃーん(≧∇≦)
懐かしいじゃない~♪
大好きだったわ~。
成田空港の第一ターミナル、あ、昔のね。
桃子が振り向かずに手を振って旅立っていくシーン、
成田に行く度に思い出したものよね~。
昭和やな!やっぱり、昭和やな!


by miccahang | 2019-11-18 15:22 | @ miccaのネタ | Comments(6)

チーズとワインと海外旅行


by micca
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31