人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デンマーク 鹿さんの公園

コペンハーゲンから北へ30キロほど行ったところに、
公園と呼ぶには広すぎる森林地帯があり、鹿さんがいるのですって。
かつて、デンマーク王室の鹿さんの狩猟場だったという。

この森林地帯は、
「パル・フォルス式狩猟の景観」として、世界遺産に登録されているそうです。


広大な公園には、いくつかの入り口があり、
入り口に隣接しているホテルは、ここぐらいだと思う。



デンマーク 鹿さんの公園_b0129725_16563466.jpg



デンマーク 鹿さんの公園_b0129725_16574139.jpg

鹿さんの角が飾られてる。


デンマーク 鹿さんの公園_b0129725_16582234.jpg
お部屋は、こんな感じ。


デンマーク 鹿さんの公園_b0129725_16584568.jpg

家庭的な雰囲気のホテルでした。
夕方に到着したのだけど、早速、ちょっと歩いてみたいので散歩に出掛けました。


デンマーク 鹿さんの公園_b0129725_17000443.jpg

公園の入り口


デンマーク 鹿さんの公園_b0129725_17135151.jpg

早速、鹿さんの親子に会えました!



デンマーク 鹿さんの公園_b0129725_17195430.jpg

小鹿ちゃん、かわい~。


デンマーク 鹿さんの公園_b0129725_17161057.jpg

結構、いるいる~
こんなに簡単に会えるとは。


デンマーク 鹿さんの公園_b0129725_17182528.jpg

気持ちの良い公園です。
途中、雨が降って来てしまい、白いスニーカーがドロドロに。
1時間くらい散歩して、ホテルに戻りました。


夕食もホテルで。



デンマーク 鹿さんの公園_b0129725_17342370.jpg

デンマークのブリュワリーのIPA
美味しい!


デンマーク 鹿さんの公園_b0129725_17354572.jpg

キノコのクリームスープ
美味しいー

デンマーク 鹿さんの公園_b0129725_17364775.jpg

デンマーク語のメニューを苦労して読み解くと、
スウェーデンの家庭料理「ピッティパンナ」に似てる料理がある!
注文してみたら、同じだ~!
美味しかった。


翌朝、昨日とは、違う道を歩いてみました。


デンマーク 鹿さんの公園_b0129725_17441448.jpg

朝の森の空気って清々しいですね~
キモチイイ~


デンマーク 鹿さんの公園_b0129725_17431058.jpg

メスのグループ



デンマーク 鹿さんの公園_b0129725_17451216.jpg

遠くに見えるのが、狩猟小屋として使用されていた館。
既に一時間くらい歩いているので、あそこまでは行けない。
引き返します。



デンマーク 鹿さんの公園_b0129725_17473486.jpg
草原の中に、何か、ある。
あ!オスの鹿さんの角だ!



デンマーク 鹿さんの公園_b0129725_17482808.jpg

ちょっと近付いてみました。
立派な角が貫録あるわぁ。
立ち上がっている子は、まだ若いオスかな?



デンマーク 鹿さんの公園_b0129725_17522449.jpg

広大な公園の端っこの道。
公園に隣接するように、
別荘地の様な、素敵な住宅が建ち並んでいました。


デンマーク 鹿さんの公園_b0129725_17533493.jpg

建築中のこんなカッコイイお宅も♪
本当に、北欧の人は、心豊かに生きている感じがしますね。
アクセク働いているワレワレと、一体何が違うのだろう?
あたしはパート程度のノーストレスだけど(笑)

Commented by erikaboy1425 at 2019-08-31 21:06
えー

映画のワンシーンのような鹿さんのいる風景。
セッティングしたんじゃないかと間違えそう。

これは、北欧でしか見られない、プライスレスな出会いですね!忘れられない光景でしょうね。
Commented by miccahang at 2019-09-01 14:49
erikaさん ∞ 鹿さんも様々な種類がいるのだな~と思いました。
デンマークの鹿さんは、
バンビちゃん、と言いたくなるような小柄で可愛かったです♪
Commented by ボラ at 2019-09-01 23:32 x
ニース子さんとお散歩したいわん。鹿さんクンクン。
立派な角にビックリかわいい。
ホテルHPも男鹿さんマークだ!
外観も素敵だすし、お部屋の斜め壁、斜め窓も好きだわーん\(^o^)/
Commented by miccahang at 2019-09-03 12:51
ボラさん ∞ ニース子さんが思いっきり走る姿を想像したっちゃ♪
きっと、興味津々クンクンが止まらないね(*^^*)
男鹿さん♪一気に秋田の香りがして来たワン(^_^)v
斜め壁、屋根裏風味で好き好き~♪
窓の鍵がおフランスやイタリアなどにある物と全然違って、ちょい難しかった‼️
写真撮ったと思ったのに窓の鍵写真無かったー。
あーたに見て欲しかったな。
by miccahang | 2019-08-31 18:01 | ・北欧の旅 | Comments(4)

チーズとワインと海外旅行


by micca
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31