人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スウェーデンからデンマークへ

ヴィスヴューからマルメまで、BRAで飛びます。


スウェーデンからデンマークへ_b0129725_20421347.jpg

機内食が出る事を見越して、ちょっと小腹が空いたけど、食べずに我慢。



スウェーデンからデンマークへ_b0129725_20430628.jpg

これがまた誤算。
ストックホルム → ヴィスヴューのフライトよりも距離が長かったんだけどな。
何でだろう?


マルメの空港で、レンタカーをピックアップ。
駐車場に行くと、ひと際、キンピカに光る車があった。
近付いてみると、ワレワレが借りるワーゲンゴルフでした。


スウェーデンからデンマークへ_b0129725_20453184.jpg

もらった書類には記載されて無い5㎝ほどの傷があったので、
写真を撮って、AVISのカウンターで確認。
何となく、イタリアやスペインだと気にしないけど、
北欧、キッチリ、管理していそうだからさ。

「5㎝以下の傷は、問題ない」

との事。
あら、意外と大雑把で嬉しいわ。


スウェーデンからデンマークへ_b0129725_20482301.jpg

ガーミンを装着して、出発。


スウェーデンからデンマークへ_b0129725_20485641.jpg

小麦畑がどこまでも続く~
そのまま、コペンハーゲンを目指して走る。


スウェーデンからデンマークへ_b0129725_20495338.jpg

スウェーデンとデンマークを繋ぐ、長い橋を渡ります。
16キロあるそうです。
スウェーデン側に料金所があり、デンマーククローネで金額が表示されました。

やっと、スウェーデンクローネに慣れて来た所で、デンマーククローネ。

450デンマーククローネ、いくらだ?

ユーロも併記されてる。

62ユーロ。

7300円くらい?
ひえーーー!

あまりに高いので、
にゃお氏が自家用車じゃなくて、10トン車でも選んじゃったのかと思った。
(車種を選ぶボタンはなかったと思うけどね、多分・・・)


コペンハーゲンを通り越して、目的の町に向かう。
途中、腹ペコに耐えられず、高速道路のサービスエリアに立ち寄り。
マクドナルドとケンタッキーしかない。
そんなの、イヤイヤ~。

ガソリンスタンドに併設されているコンビニの様なお店で、ランチを買う。


スウェーデンからデンマークへ_b0129725_15132014.jpg

パニーノ、にしました。
一個を半分こ。
温めてくれるので美味しかった。

スウェーデンからデンマークへ_b0129725_15133781.jpg

そこから30分ほど走って、目的の町に到着です。


スウェーデンからデンマークへ_b0129725_15182939.jpg

今回、お世話になったのは、ワーゲンゴルフ。
キンピカ先生とお呼びしておりました。


スウェーデンからデンマークへ_b0129725_15230177.jpg

マニュアルの自動運転って、何だか不思議な感じ。
賢いのね。
長距離を高速道路で延々と走る時などは、すごく楽だった。と言っておりました。







Commented by erikaboy1425 at 2019-08-15 19:17
マニュアルの自動運転。
うーむ
難し過ぎて想像できません。
楽なんですね!それなら良かったです。
景色がきれいで走るのが楽しいでしょうね。

えーと、ガソリン代もお高いのかと予想してみました。ガソリンって、スペインもイタリアも日本より高いですよねー。
Commented by miccahang at 2019-08-15 20:53
erikaさん ∞ 私もメカに弱いもので、仕組みがさっぱり分かりませんが、
もうそうなると、オートマ車と変わらなくなってくる?って思っちゃいました!

ガソリン代もやはり、ちょっと高かったですね。
今のレートで173円くらいでした。
ワーゲンゴルフの燃費が良くて、1470キロ走りましたが、2回しか給油しなかったんです。
北欧は、高速道路も無料ですし、(今回のこの橋の通行料くらいでした)
そう思うと、同じ距離を移動した場合、トータル的には日本の方が高くつく気がしますね。
しかも、北欧で渋滞、皆無でしたし!
関東圏の人間には、これが一番嬉しい事かもしれないです!


Commented by ボラ at 2019-08-15 23:53 x
キンピカ先生(*^^)v
小麦畑いいね。一本道(か?)カーブもいい雰囲気で、見たことない樹形だす。低木?

マックは何度も行ったことあるけど、ケンタッキーはない。日本と違うメニューなのかな?どうでもいいけど(笑)。
マックで思い出したっちゃが、普通にトイレ少ない?
Commented by miccahang at 2019-08-16 10:31
ボラボラさん ∞ あーたも見たこと無い樹形なのね!
この後、オスロまで北上していく旅になるのだけど、
ある時から、ガラッと植生が変わって、自然ってすごいなと思ったわん!
道端の雑草が可愛い小さな花をつける物が多くて、全然、雑草に見えないの~!

デンマークは、ファストフード店とコンビニ(セブンイレブンが多かった)が
すごく沢山あったのが意外だった!

そうよ!あーた!トイレブログ!*^^*
公共のトイレが、沢山あったの!
しかも、どこもそこそこ綺麗で、ペーパーもちゃんと補充されていて、
外観が古くてヤバイかな?って言う見た目のトイレでも
中は、全然、大丈夫!って事が多かった!
便座もちゃんとあるし(笑)
税金が高いだけの事はあるなと思ったよん♪
Commented by のりえ at 2019-08-29 23:05 x
こんばんは!
小麦畑がどこまでも続くこの光景、
日本ではまず出会うことができないので
ほんと気持ちが良さそうです!

レンタカーで旅先を回るのって楽しいですよね!
主に運転は旦那様かしら?
そうそう、うちの車はマニュアル車なのですよ。
だから、海外とかでオートマを運転すると
逆に変な感じなんですよね!!
Commented by miccahang at 2019-08-30 18:41
のりえさん ∞ こんばんは♪
しかもですね!収穫間近だったのでしょうか、小麦畑が金色に輝いていたんです~
本当に美しかったです*^^*

ハイ!ワタシは、オートマしか乗れないので、
助手席で居眠り専門です^^
お~♡マニュアルなのですね!
あの、紺色のカッチョイイ車は、マニュアルが似合いますね~。
とっても丁寧に手入れをされて乗っているのだろうなぁと
ウットリと見ておりましたよ~*^^*
by miccahang | 2019-08-15 15:30 | ・北欧の旅 | Comments(6)

チーズとワインと海外旅行


by micca
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31