人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ストックホルムからゴットランド島へ行く

ストックホルムには2つ空港があり、
ロングな路線の国際線が離発着するアーランダ空港と、
国内線や近隣国のショートな路線の国際線が離発着するブロンマ空港とがありました。


ゴットランド島のヴィスヴューへは、スウェーデンの航空会社、BRAを利用しました。
(わたくし、てっきり、LCCだと思ってたら、違いました)
こちらの航空会社は、ブロンマ空港から出るとの事。


ガムラスタンのホテルからブロンマ空港までは、タクシーで15分程。
すごく小さな空港で迷いようがない所が良いです。


ストックホルムからゴットランド島へ行く_b0129725_15500139.jpg

自動チェックイン機でチェックイン


ストックホルムからゴットランド島へ行く_b0129725_15504910.jpg

タグをスーツケースに付けて


ストックホルムからゴットランド島へ行く_b0129725_15521705.jpg

セルフ・バッグ・ドロップに流して、完了~
早く来過ぎたので時間があまった。


ストックホルムからゴットランド島へ行く_b0129725_15543395.jpg

ストックホルムからゴットランド島へ行く_b0129725_15544652.jpg

チーズとハムのサンドイッチで朝食。
これで、2000円弱?
ひえ~。
いちいち言ってたらキリがないね。


ストックホルムからゴットランド島へ行く_b0129725_16002517.jpg

ブライトリングの時計、カックイー。


ここの待合室で、可愛い過ぎるチビビジネスマンが居ましてね。
写真を載せられないのが残念なのだけど。

綺麗な金髪を綺麗に七三分けにした可愛い男の子がいたのですわ。
5~6歳かな~?
黒いサングラスをして、
ソファーの上で胡坐をかいて、
その膝の上にノートパソコンを広げている。

ヴァカンスの合間のお仕事ですか?(笑)

可愛い過ぎて、「かわい~」と見ていたら、こちらの視線に気付いたようで、
サングラスを下にずらして、上目遣いでチラリ、私を見るの。

その仕草にズキューン♡
可愛い過ぎた!



ストックホルムからゴットランド島へ行く_b0129725_15531406.jpg

座席は決まっておらず、好きな所に座る。


ストックホルムからゴットランド島へ行く_b0129725_15595438.jpg

ストックホルムからゴットランド島へ行く_b0129725_16091493.jpg

LCCだと思ってたから、機内食が出ると思わなかったー。


ストックホルムからゴットランド島へ行く_b0129725_16101061.jpg

1個を半分こして、1個は持って行きました。
食費が高いのでね、無駄に出来ない。
美味しかったし。


このジュース、お利口さん。


ストックホルムからゴットランド島へ行く_b0129725_16122179.jpg

蓋が二重構造になっていて、飲み口がプルトップ型に剝がれる。
こぼれない工夫に感動。


ストックホルムからゴットランド島へ行く_b0129725_16133886.jpg

ロタ島かテニアン島に到着したかの様なのんびりした南国の雰囲気。



ストックホルムからゴットランド島へ行く_b0129725_16144386.jpg

ゴミ問題、深刻ですね。
タクシーでホテルへ向かいます。

Commented by erikaboy1425 at 2019-08-08 20:27
可愛い男の子、見たかった~。
写真は、まさか撮れませんよね。

自由席の飛行機、初めて聞きました。今ってそうなんですかね?
Commented by ボラ at 2019-08-08 22:58 x
うぉーセルフ・バッグ・ドロップちゅう名前なんだすね。メモメモ。
もしかして、前にも書いてた?ボラはんが見逃してただけかも。
タグをスーツケースに・・・ぐちゃぐちゃになったっちゃ正月旅行を思い出したわん(^_^;)

待合室の照明器具とかも素敵。北欧って感じだわーい(^^)

機内ジュースもすごい!初めて見たぞぇ。こぼれなくてええねええね。
Commented by miccahang at 2019-08-09 09:09
erikaさん ∞ 実は!可愛い男の子スマホで遠目からちょっと撮っちゃいました!
流石にブログには載せられなかったけれど、
一人でニマニマ楽しませてもらうのは許して~と弁解しながら^^;

あら!自由席の飛行機、乗った事なかったですか!
小さい航空会社の国内線とかだと結構ありますよ~。
Commented by miccahang at 2019-08-09 09:24
ボラはん ∞ アタイも知らなかったの~!
忘れない様に「セルフ・バッグ・ドロップ」撮っておいた!
あたいも自分でタグ付けた事なかったから、にゃお氏が慣れてたから良かったけど、
クレームタグ取り忘れて、付けて荷物流しちゃう人とかいるだろうな~って思ったわん。

お正月ケンシロウ旅^^;
ぐちゃぐちゃになったっちゃ^^もう一回出し直しって出来るのね~勉強になったじょ~!

機内ジュース、お利口さんだよね!アタイも初めて、にゃお氏も初めてだったみたい~。
良く出来てて、感動した!
by miccahang | 2019-08-08 19:12 | ・北欧の旅 | Comments(4)

チーズとワインと海外旅行


by micca
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31