人気ブログランキング | 話題のタグを見る

高雄 君鴻国際酒店と最後の夕食

高雄のお宿は、ちょっと奮発してみました。
と言ってもそれ程は、お高くなかった!




日本からのツアーで良く使われるのかな。
日本人が多かったです。

85階建てのタワービルの高層部分がホテルになっていて、
ロビーが37階(だったかな?)にあり、
大きなガラス窓から高雄の街が、どどーん。
迫力ありの眺め。



高雄 君鴻国際酒店と最後の夕食_b0129725_22481608.jpg

ワレワレの部屋は、確か42階。


高雄 君鴻国際酒店と最後の夕食_b0129725_22520846.jpg

おお!
良い眺め~。


では、早速、台湾最後の夜ゴハンに出歩きます。
ホテルから歩いて、10分くらいの所に「自強夜市」と言う、
地元の人で賑わう夜市があると言うので行ってみます。




高雄 君鴻国際酒店と最後の夕食_b0129725_23014374.jpg

そんなに広くは無い道路をバイクもブンブン走り、車もビュンビュン通る、
なんか、スゴイ!


やっぱり、最後の夜も「包まれ系」の食べ収めしたいな~。


高雄 君鴻国際酒店と最後の夕食_b0129725_23043219.jpg

「水餃」の文字が見えました~♪
こちらに即決!


高雄 君鴻国際酒店と最後の夕食_b0129725_23051959.jpg

注文しようと思ったら、ビールが無いとの事だったので、
近くのコンビニで買って戻って来ます!


高雄 君鴻国際酒店と最後の夕食_b0129725_23063928.jpg

買って来ました~。

「何粒?」
「10粒!」ジェスチャーで。
メニューの数が多くないと注文もシンプルで助かる~。

1粒単位で注文出来るなんて良いね~



高雄 君鴻国際酒店と最後の夕食_b0129725_23071015.jpg

「生水餃」は、茹でられてない物なのかな?


高雄 君鴻国際酒店と最後の夕食_b0129725_23101186.jpg

皮が厚くてぷりぷりしてます~。
中の餡が少し甘めで、テーブルにあるにんにくのすりおろしが辛くて、丁度合う!

一粒が割りと小ぶりだったので、
もうちょっと多めに注文すれば良かったな。
ま、ハシゴしましょ♪


次なる「包まれ系」を探して歩き始めるも、他に「包まれ系」が見付からない~。
この通りを3往復したけどなかったなー。



高雄 君鴻国際酒店と最後の夕食_b0129725_23135416.jpg

決めかねたので、「羊肉」行っちゃう?
ビールも有りそうだし。


高雄 君鴻国際酒店と最後の夕食_b0129725_23152634.jpg

葱爆羊肉


おお!
羊肉、美味し~~。

帰国してから、調べて知ったのですが、台湾で言う「羊肉」は「ヤギ肉」なのね!
びーーっくり!

って言うか、食べた時、気が付かなかった(笑)
バカ舌夫婦ですわ~。

でも、山羊さんは、
お肉はモチロン、ミルクも、チーズも、一瞬にして、「ヤギさんッ!」と解る香りがあるのに、
コチラで食べた物は、全然、クセが無かった!
言い訳じみてるけど^^
山羊さん苦手な人でも食べれそうな気がする~。


ゴハンで締めよう。



高雄 君鴻国際酒店と最後の夕食_b0129725_23270576.jpg

とっても混んでいた魯肉飯のお店。


高雄 君鴻国際酒店と最後の夕食_b0129725_23301099.jpg


豚さんの角煮と肉燥が乗った様な魯肉飯、こんなのもあるのね~。
八角の風味がしない角煮でした。
付け合わせのお漬け物?コリコリした食感が良かった~。

高雄 君鴻国際酒店と最後の夕食_b0129725_23324063.jpg

持ち込みのハイネケンと日記をつけるにゃお氏。
私が食べきれなかったゴハンを食べるつもりだったのね、箸を握りしめてる。


ホテルへの帰路で、スイーツを食べよう。
目を付けていた「豆花」のお店は、すっかり閉店していたので、
屋台で「豆花」を買う。


高雄 君鴻国際酒店と最後の夕食_b0129725_23363112.jpg



綜合豆花 「中」 40元
紅豆、緑豆、ハト麦、等々が入ってました。



高雄 君鴻国際酒店と最後の夕食_b0129725_23374161.jpg

最後の夜が更けていく~
寂しい~

Commented by sweetafternoontea at 2018-10-05 20:56 x
都会を感じるところに来ると、旅も終わりって感じする。
様々な包まれ系にこちらも包まれたくなりましたが、豆花抜きの豆花に敵うもの無しと感じたmicca家台湾ほぼ制覇の旅。
どうしよう、後味が豆花抜きの味になってしまったー!
Commented by miccahang at 2018-10-06 09:44
sweetafternoonteaさん ∞ 包まれ系天国で包まれたいですね~!
そして、豆花抜きの豆花をオーダーしてみたい(笑)
「は?」って言われながらも、やってくれるんじゃないかと
台湾人の懐の深さに甘えてみたい~。
Commented by のりえ at 2018-10-07 11:06 x
こんにちは。
たくさん美味しいものを召し上がった台湾旅行でしたね。
こうしてハシゴして色々食べられるのも夜市の楽しみ方の一つ!
台湾で言う羊肉がヤギ!って私も知りませんでした。
ヤギの独特の香りがないなんて、食べてみたいです。

>正解、レイで~~す。
今回は確かにちょっとレオの目と似て
写っていますよね。

引き続き、レオレイのファンで
いていただけると嬉しいです!!!!!
Commented by miccahang at 2018-10-07 18:12
のりえさん ∞ 色々な物を少しづつ食べれるって最高ですよね!
食べたい物だらけで、もう一つ胃袋が欲しかったです!
「羊肉がヤギ!」って、字だけを見ると、冗談みたいデスよね^^
台湾の気候だと、羊さん、暑いだろうな~と思っていたのですが、
なるほど!山羊さんだったら夏の暑さにも負けないだろうなって思いました~。

>わ~~~~い!!
正解!ヨカッターーー!
胸を張って、ファンクラブの一員を名乗れます^^
そうですよね!
クールビューティーなおメメのレイちゃんの印象と違って見えちゃいました^^
毛並みの色も、レオ君は少し茶色っぽさがあって、レイちゃんは色白さんの感じでしたが、
室内と言う事もあってか、判断に迷いました。
遡って、レオ君レイちゃんの写真を見返していたら、
ベイベー時代のレイちゃんの写真に再び萌え~となっておりました♪

by miccahang | 2018-10-05 17:19 | ・台湾の旅 | Comments(4)

チーズとワインと海外旅行


by micca
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31