人気ブログランキング | 話題のタグを見る

高雄 マンゴーかき氷からオヤツを買いに

マンゴーかき氷を食べに来ましたー。



高雄 マンゴーかき氷からオヤツを買いに_b0129725_22030393.jpg

きゃー♡
マンゴーたっぷりー♡
トロトロに完熟したマンゴーがどっさり♪
かき氷がミルク味の雪花冰でふわふわでしたー。
にゃお氏が思わず俳句をひねる程美味しかった。

120元。感動のお値段!

高雄 マンゴーかき氷からオヤツを買いに_b0129725_22083744.jpg

お次は、「おやつ」を買いに。

「CREA TRAVELLER」が好きなのだけど、
「美麗なる台湾」は、私にはハイソだったわ~。





台湾初心者的には、もっと初歩的な事が知りたいの~


と、思っていたら、CREAの公式サイトに台湾のコラムがありました!
読んでみたら、美味しそうな、「おやつ」の話が。





駅からちょっと遠いとの事でしたが、
ワレワレには車があるので、さくッと行っちゃいましょう!


高雄 マンゴーかき氷からオヤツを買いに_b0129725_22223574.jpg

おー!
ありました!


高雄 マンゴーかき氷からオヤツを買いに_b0129725_22230145.jpg

4~5人の女性がテキパキと作ってましたー。
ピーナッツやカシューナッツ、アーモンドなどのナッツを棒状にカットした物。
出来たては、熱々で熱気がムンムン。


作成中のアーモンドの一かけを試食させて頂きました。
めちゃめちゃ美味しい~!


高雄 マンゴーかき氷からオヤツを買いに_b0129725_22253241.jpg

ピーナッツを買ってみました!
めちゃくちゃ美味しかった!
一見、硬そうに見えるけど、それ程でもなく、
しかも、ナッツ同士をくっつけているのは、飴状の物だと思うのだけど、
ネッチリしてないの!
美味しかったわ~。


停めていた車に戻る途中、お祭りに出会いました。


高雄 マンゴーかき氷からオヤツを買いに_b0129725_22290308.jpg

テントの色が目に鮮やか~


高雄 マンゴーかき氷からオヤツを買いに_b0129725_22295707.jpg

鳴り物があちらこちらで鳴っていて、とっても賑やかなお祭りでした。

Commented by sweetafternoontea at 2018-10-05 20:46 x
氏神様の俳句お披露目会はいつでしょうか^ ^

テントの柄、子供の頃にあんな柄のレジャーシートを使ったなー
Commented by miccahang at 2018-10-06 09:37
sweetafternoonteaさん ∞ レジャーシートと言えば、あの色合いでしたね~(笑)
お披露目会の際のドレスコードは、
芭蕉の衣装ですよ~ご用意あれ~(笑)
by miccahang | 2018-10-04 07:33 | ・台湾の旅 | Comments(2)

チーズとワインと海外旅行


by micca
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31