人気ブログランキング | 話題のタグを見る

栗粉のパスタ de シソヴェージェ

イタリアとスイスの国境近くの山での特産品と言えば、「栗」
栗のペースト なども美味しいのだけど、買って来てもらいたいのは、「栗の粉」

栗の風味がほんのり甘くて、ゴルゴンゾーラのピリッと辛いソースを合わせると、
サイコーなんです~。

以前買って来てもらった栗の粉の在庫が少なくなって来たので、リクエストしたのですが、
栗の季節から一番遠い季節には、挽きたての栗の粉が売ってなかったー!

残念!

でも、うちのお使い上手は、栗粉の乾燥パスタを買って来てくれました!



栗粉のパスタ de シソヴェージェ_b0129725_15531615.jpg

わーい!
美味しそう~。

色々とレシピ本を見ていると、
リグーリアの辺りでは、栗粉のパスタとペストジェノヴェーゼを合わせるとの事。

ほほー!やってみたい!
シソの季節ですのでね、バジルの代わりに、シソでジェノヴェーゼを作ります。


栗粉のパスタ de シソヴェージェ_b0129725_16003062.jpg

パルミジャーノと。


栗粉のパスタ de シソヴェージェ_b0129725_16023267.jpg

スペインで購入したクルミ2個とイタリアのヘーゼルナッツを2粒、使いました。


栗粉のパスタ de シソヴェージェ_b0129725_16041955.jpg
めちゃ美味しー!

栗の粉でニョッキを作ると、栗の風味が凄いので、それを期待しちゃったけど、
乾燥パスタでも、ほんのーり、栗の風味が残ってますね。
ちょっと弱いけど、でも美味しかった~。

by miccahang | 2018-08-13 16:14 | ・イタリアのチーズ達 | Comments(0)

チーズとワインと海外旅行


by micca
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31