2018年 04月 28日
ビルバオdeバル巡り ~その5
はぁー!
寂しい!
ビルバオ最後の夜です。
って事は、旅の最後の夜です!
最後の夜ですし、明日は機内で寝るだけですので、
よっしゃー!と気合いを入れて出掛けます。
まずは、IRUNAのピンチョモルーノで景気づけ。

安心の美味しさ。
ベルメオのランチで、チピロネス・エン・ス・ティンタがちょっと残念な物だったので、
探し求めて、旧市街へ向かいます。
土曜日の夜、日曜の昼とは打って変わって、静かな町に変身。

深夜2時みたいな雰囲気。
お休みのバルも多く、目を付けていたバルは軒並みお休み。
日曜日の夜は、自宅で静かに過ごすのですね。
ここまでハッキリ、ビルバオの人達の行動パターンが同じと言うのが面白い。
バルがお休みにする訳ですね。
チピロネス・エン・ス・ティンタを食べるなら、とリストアップしていたバルに。

寂しいくらいに空いているので、テーブルに着かせてくれました。

やっぱり、これは、カスエラで出て来てほしいね!

ごろっと小イカが6杯ほど入ってます。
濃厚なイカ墨、プリプリのイカ。
大好きだー!
ここでは、チャコリを頼んだのだけど、量が少な過ぎる!
テイスティングですか?というくらいの量。
飲み過ぎ注意、という事でしょう(笑)
バルはお休みが多いので、
ミシュランのレコメンドになっているレストランに行ってみます。

若い、イケメンなお兄さん二人で切り盛りしてる、
意外と、ヤングな料理が多かった。

チョリソのコロッケ

タラの詰め物が入った赤ピーマン

タコさんの足、ドカンと、大雑把な盛り付けで、
見た目がちょいイマイチに見えますが、ムール貝も入っていて、美味しかったです。

間に、チーズっぽいクリームが挟んであって♡

にゃお氏がオーダーしたデザートは、何だったかな?
ビルバオの最後の夜は、旅を振り返って、
アレが美味しかったね~と、既に思い出話に花が咲き、
次は、いつ来れるかな?と次の計画まで妄想しちゃいました。
今回の旅で、やっぱり、ビルバオが好きだ~と再確認し、
また、絶対にビルバオでバル巡りをするぞッ!
アツく、アツく、思ったのでした。
■
[PR]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。
ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by miccahang
| 2018-04-28 21:04
| ・バスク美食の旅
|
Trackback
|
Comments(0)

