人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビルバオdeバル巡り ~その3

本屋さんがあると、つい、立ち寄ってしまいます。
にゃお氏は、仕事に役立つ本を探し、
ワタシは、食に関する本を探す。

今回、ビルバオで購入した本は、こちら。

ビルバオdeバル巡り ~その3_b0129725_15381637.jpg


ビルバオにある人気のバル30店舗の、
オリジナルピンチョスのレシピをまとめた物。

2~3くちで食べる事が出来ちゃうピンチョスを作るのに、
とても手間ひまがかかっている事に関心しちゃいました。


現地の言葉で書かれている本を購入する目的は、
・料理名を覚える
・素材や調理方法の単語を覚える

この二つを蓄積していくと、
レストランのメニューを見ても「わけわかめー」と投げ出さなくなります♪


そんなこんなで、せっかくなので、
この本に掲載されていたバルへ行ってみようと思います。


ビルバオdeバル巡り ~その3_b0129725_15505556.jpg

まずは、チャコリ~

ビルバオdeバル巡り ~その3_b0129725_15542714.jpg

マグロとアレコレ野菜のビネガー風味っぽい感じ



ビルバオdeバル巡り ~その3_b0129725_22111673.jpg


美味しかったです!
やはり、ビルダがピンチョスの原型だと言う事に頷けます。
これもビルダの延長上にある一品のように思いました。



2軒目は再訪のバル


ビルバオdeバル巡り ~その3_b0129725_22373837.jpg

これが気になってたんです~



ビルバオdeバル巡り ~その3_b0129725_22385741.jpg

それと、こちら。



ビルバオdeバル巡り ~その3_b0129725_22395756.jpg

どちらも、オーダーすると、ほんのり温めてくれて、美味しかった~

ビルバオdeバル巡り ~その3_b0129725_22524141.jpg
イカの墨煮とイカのフライ

お昼は、2軒で止めておきます。
今日のメインは、夜のバル巡りなので♪

エルコルテイングレスで食材などのお買い物をして、
ホテルへ戻ります。



Commented by erikaboy1425 at 2018-04-15 12:07
miccaさんのレポートを読ませてもらい、ビルバオに寄らないプランにして、失敗なような気がして来ました。
レンフェのチケット購入済みなので、変更は無理です〜。残念。。
Commented by miccahang at 2018-04-16 09:24
erikaさん ∞ まぁ!そんな事ないですよ!
ワタシは、ビルバオが好きなんですけど、好みによると思いますしね♪
でも、それだけビルバオを魅力的に紹介出来たのかな、と思うと嬉しいです!
by miccahang | 2018-04-15 09:24 | ・バスク美食の旅 | Comments(2)

チーズとワインと海外旅行


by micca
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31