人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビルバオ散策

朝の散歩がてら、旧市街にあるパン屋さんで朝食を。


ビルバオ散策_b0129725_22343201.jpg

とってもオシャレなパン屋さん。


ビルバオ散策_b0129725_22360543.jpg

ビルバオッ子が大好きだという、ボジョ・デ・マンテキージャを食べたい~。


ビルバオ散策_b0129725_22381635.jpg

「マンテキージャ」は、バターの意味なので、
名前からして、高カロリー、高脂肪の美味しいヤツ♪と解りますね~。

見た目は、コッペパンみたいな感じですが、
コッペパンの様なスッカスカなパンではなく、
ブリオッシュの様なしっとりしたパン。

そこに、バターと砂糖と卵黄を練ったクリームがサンドされているという、
昼までにカロリーが消費出来るのか心配になるパンです。

でも、意外と、軽くて、
もっとバターのクリーム、カモ~ン、って感じでした。


このパン屋さんは、かなり気に入って、3日間、通ってしまいました。


ビルバオ散策_b0129725_22534766.jpg


ビルバオと言えば、グッゲンハイム美術館♪
冬だからかな、すんなり入れて、良かったです。



ビルバオ散策_b0129725_23033489.jpg

この子にも逢いたかった~
冬のパピーちゃんは、ちょっと寂しげですね。
壁に落とす影がカワユイ。



ビルバオ散策_b0129725_00140046.jpg


後ろ姿もカワユイです。

ビルバオ散策_b0129725_00135129.jpg

絵はがきも購入してみました。


ビルバオ散策_b0129725_00154063.jpg


ママン~

ビルバオ散策_b0129725_00164199.jpg

六本木のママンよりも、かなり大きく感じる。
つい最近、家庭画報のパリ特集で見たけれど、
パリのママンは、室内にあるし、小さめに見えたけど、実際、大きさって違うのかな。

母への愛情を表現したオブジェだったのですね。
お腹に卵を抱えているのですね(知らなかった!)
六本木のママンを見た時は、気が付かなかったー。

美術館って、どっと疲れますね~。
チャコリを飲みに、バルでも巡りましょう♪

Commented by erikaboy1425 at 2018-04-11 11:35
美味しいパン、マンテキージャ♫
クリームパン好きな私も好みそう(^o^)

パピーの背中には確かに哀愁を感じます。見てみたい!

Commented by miccahang at 2018-04-11 12:54
erikaさん ∞ 甘さ控えめなんて、食べた気がしないです(笑)
しっかりがっつり食べたい時にもってこいのパンでした!

パピーちゃんの背中が語る哀愁♪
是非是非♪
季節によって色合いが変わるのも、衣替えみたいで、
四季を感じられますね!
Commented by のりえ at 2018-04-12 00:52 x
こんばんは、再び!
3日間通うくらいお気に入りのパン屋さんだなんて
凄い!
確かに一見コッペパンのような風貌ですが
しっとり系+中にはクリームサンドなんですね。
これ、私も絶対好きだわ~~~~。
パピーの後ろ姿のアングル、ほんと可愛らしいです!!!
ここも行った際には是非立ち寄りたいです。
Commented by miccahang at 2018-04-12 12:56
のりえさん ∞ 再び、こにゃにゃちは!
やーん♪マンテキージャのパン、日本で販売したら大人気の予感(笑)
一山当てられるかしら?(笑)

ワンコの後ろ姿って、なんでこんなに愛しいのでしょうね~^^
ぎゅっと抱きしめたくなりますね!?
by miccahang | 2018-04-11 00:41 | ・バスク美食の旅 | Comments(4)

チーズとワインと海外旅行


by micca
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31