人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビルバオdeバル巡り ~その2

夜の部へ出掛けます~。

一軒目は、ココ!と決めていました!
CAFE IRUNA

ビルバオdeバル巡り ~その2_b0129725_12452902.jpg


ホテルの玄関を出て、30秒ほど♪
アラブのタイルが美しく、天井が高くて、
老舗の風格に圧倒されます!


ビルバオdeバル巡り ~その2_b0129725_12483475.jpg


ここで食べたいのは、ピンチョモルーノ♬
スパイシーな味付けの羊さんの炭火焼き。


ビルバオdeバル巡り ~その2_b0129725_12500396.jpg

18:30頃から火を入れるという事で、19時過ぎに来てみました。
おお!
焼いてる焼いてる~~!

ビルバオdeバル巡り ~その2_b0129725_13015114.jpg


ピンチョモルーノのコーナーは、お店の一角にあり、
直接、焼いてるお兄さんにオーダーして、お会計。
飲み物やその他のピンチョス等は、バルでオーダー。


ビルバオdeバル巡り ~その2_b0129725_12534727.jpg


レモンをぎゅっと絞って、出来上がり。
美味し過ぎるーーーー!!!
羊さんは、大好きなのだけど、このスパイシーな味付けが、また、たまらない!



ビルバオdeバル巡り ~その2_b0129725_13045955.jpg

お気に入りの一枚。
蝶ネクタイに黒いベストの制服が渋くてカッコイイ。
老舗の風格を全身にまとってらっしゃる!
高く掲げて注いでいるのは、シドラです。


お次は、旧市街へ行きます。



ビルバオdeバル巡り ~その2_b0129725_13072645.jpg

ヌエバ広場へ

ビルバオdeバル巡り ~その2_b0129725_13083151.jpg

この広場は、回廊になっていて、バルが軒を連ねています。
この日は、雨が降っていたので、傘なしでハシゴが出来る絶好の場所です!


ビルバオdeバル巡り ~その2_b0129725_13102676.jpg


お目当てのバルは、コチラ。
GURE TOKI


ビルバオdeバル巡り ~その2_b0129725_13142493.jpg

ベストピンチョスバルに選ばれた、人気のバル。
混んでます~。


ビルバオdeバル巡り ~その2_b0129725_13154925.jpg

なんとか、二人分のスペースを確保。


ビルバオdeバル巡り ~その2_b0129725_13202361.jpg

イディアサバルのスープ
見た目は繊細。チーズの風味が濃厚。
美味しッ!


ビルバオdeバル巡り ~その2_b0129725_13222332.jpg

きのことジャガイモのピンチョに、温泉卵くらいの絶妙な半熟卵。
シンプルで美味しい!



ビルバオdeバル巡り ~その2_b0129725_13242522.jpg


さて、3軒目へ。


ビルバオdeバル巡り ~その2_b0129725_14080938.jpg

あれ?
ここ、10年前に入ったかも!
うん、店内のカウンターの形が変わってない!


ビルバオdeバル巡り ~その2_b0129725_14154012.jpg

3種類のチーズのコロッケみたいな。
フランボワーズのソースが合う~。


ビルバオdeバル巡り ~その2_b0129725_17553331.jpg

豚さんとパイナポーのブロチェッタ
酢豚にパイナポーはイマイチ好きじゃないけど、
何故だか、これは、イイ!


ソロソロ、お腹いっぱい。
4軒目でポストレにしよう。


ビルバオdeバル巡り ~その2_b0129725_21472429.jpg


シドラの産地ですのでね、アップルタルト。



ビルバオdeバル巡り ~その2_b0129725_21485129.jpg



フレンチトーストっぽい感じだったかな。


ビルバオdeバル巡り ~その2_b0129725_21491623.jpg

ビルバオのバルは、観光客もいるけれど、
地元の人が圧倒的に多いので、バスク人の生活形態を垣間見れるし、
エキサイティングで面白い。
なので、ビルバオが大好きです♡

明日は、土曜日。
スゴイ事になる日です~♡
ビルバオで土曜日の夜を過ごすために、日程を組んだようなもの。
ワクワクです!




Commented by erikaboy1425 at 2018-04-10 12:33
すごい日!?

早速食いつきました(笑)。

待ちきれない〜
Commented by miccahang at 2018-04-10 22:06
erikaさん ∞ 期待させちゃいまして、ごめんちゃい~~(^_^;)
ワタシにとってだけ「スゴイ」印象深いだけで、
特に何が起こる訳でもないんですぅ~^^;
待たないで、待たないでぇ~(笑)
Commented by のりえ at 2018-04-12 00:41 x
こんばんは。
この日も召し上がりましたね~~~~。
見ているだけで楽しいですが、もちろん
この空間を味わったmiccaさんが
とても羨ましいです。
私も海外に行くときは、レストランの下調べをするほうなんですが
miccaさんもかなり情報をもって行かれたんですね。
炭火焼きの羊、気になります!!!!
Commented by miccahang at 2018-04-12 12:50
のりえさん ∞ こんにちは!
解ります~~❗
私も美味しい物に関しては、
徹底的に調べ尽くしちゃうタイプです(笑)
情報がいくらでも探せてしまう所に行く時は、出発前にぐったりしちゃう時も(笑)
スペインのバルは、探す楽しみも残しておきたいので、ほどほどに、しておきました!
炭火焼きの羊、これも美味し過ぎて、再訪しちゃいました^^
by miccahang | 2018-04-09 21:57 | ・バスク美食の旅 | Comments(4)

チーズとワインと海外旅行


by micca
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31