人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビルバオdeバル巡り ~その1

ゲタリアを出発して、スマイアに立ち寄りながら、ビルバオへ向かいます。
ビルバオでは、3泊しました。
旧市街と新市街、どちらのバルをも網羅するのに丁度良い、
アバンド地区のホテルに泊まりました。
駐車場も併設されていて、便利でした。


ビルバオdeバル巡り ~その1_b0129725_18033693.jpg


広くて、スタイリッシュなお部屋。
本棚の壁紙、カッチョイイ。

ビルバオdeバル巡り ~その1_b0129725_18045722.jpg

ちょこっとある、棚、これが意外と便利。
時計や、アクセサリーなどの小物類を置くのに丁度良くて。



早速、バル巡りに出掛けます。
腹ペコでしたので、ひとまず、ホテル近くのバルへ。


ビルバオdeバル巡り ~その1_b0129725_18070552.jpg

お昼は、チャコリがイイ。
チャコリのボトルを高く掲げて注ぐスタイルは、ビルバオでは、全く見掛けません。
同じバスク内でも違うなんて、不思議~。



ビルバオdeバル巡り ~その1_b0129725_18111569.jpg

美味しい物盛り合わせのような一品。
フォアグラ、イベリコ豚さんの生ハム、ヤギさんのチーズ、レーズン


ビルバオdeバル巡り ~その1_b0129725_18130604.jpg

バラカオのピルピル

ビルバオdeバル巡り ~その1_b0129725_18132626.jpg

どちらも、ちょこっと温めてくれました。
山羊さんのチーズがほんのり溶けて、イイですね~~。

ビルバオdeバル巡り ~その1_b0129725_18135298.jpg



2軒目へ
EL GLOBO
ここは、チェックしていたバル


ビルバオdeバル巡り ~その1_b0129725_18164370.jpg

私は、またまた、チャコリ。
にゃお氏は、生ビール。


ビルバオdeバル巡り ~その1_b0129725_18201990.jpg

バスクでグラスビールをスリートと言うのですが、
バルのハシゴをする時、ビールだとお腹いっぱいになってしまうので、
スリートがあると、とっても便利。
でも、その量は、バルによって、まちまちで、少量過ぎる時も。
「スリート過ぎるわ~」ってバルもありました(笑)


ここで食べたかったのは、マグロのピンチョス。


ビルバオdeバル巡り ~その1_b0129725_18343614.jpg


照明が暗めで解りづらいですが、レストランの前菜の様な完成度!
美味しかった~。


ビルバオdeバル巡り ~その1_b0129725_18355195.jpg



3軒目
BAR GAZTANDEGI
チーズ工房と言う店名と聞いたら、絶対に来なくちゃ~~♪

ビルバオdeバル巡り ~その1_b0129725_18455994.jpg

チーズもカット売りしてくれるそうです。

ビルバオdeバル巡り ~その1_b0129725_18463621.jpg

ほとんどのピンチョスにチーズが使われていました!
悩む~。

ビルバオdeバル巡り ~その1_b0129725_18485149.jpg

イディアサバルのミルフィーユって事なのだけど、
フレッシュな物なのかな~?
ハチミツで和えてクリーム状になっている部分と、
薄くスライスしたイディアサバルで層になってました。
これは、本当に、めちゃくちゃ美味しかった~!!!


ビルバオdeバル巡り ~その1_b0129725_18555440.jpg

それが、美味し過ぎて、もう一つ、
何だったか、忘れてしまったー!

ビルバオdeバル巡り ~その1_b0129725_18563942.jpg

仲良く、半分こ。
一旦、ホテルへ戻り、夜の部へ備えましょう♪

Commented by のりえ at 2018-04-02 16:41 x
こんにちは。
楽しく旅行レポ、拝見させていただいています。
とにかく、どれも本当に美味しそうです!!!!
想像以上に充実しているバル、そして
今回のレポにあるようにチーズに特化している
バルなどもあって、これはいくつ胃袋があっても足りませんね。
↓朝からやっているバルもあるんですね。
そしてアンチョビの専門店も気になります。
日本ではまずないお店ですよね。
星付きレストランのレポも感動しました。
私もあの海老、食べたいわ~~~~~!!!!
レオレイの記事を久しぶりにアップしています。
よかったら遊びに来てみてください!!
Commented by miccahang at 2018-04-02 20:40
のりえさん ∞ こんばんは!
町の中は、魅力的なバルだらけなので、本当に困ります(笑)
バルの存在は、なんとも形容しがたいものがあると感じます!
田舎に行くと、バスのチケットや切手も売る何でも屋さんだったりもするんですよ~*^^*

あの海老!感動ものでしたーー!
デザートのアイスクリームとあの海老を食べる為に、
また行きたいと思ってしまう程の感動でしたーー^^

レオ君、レイちゃん♡きゃ~、行きます~♬
Commented by erikaboy1425 at 2018-04-05 10:00
この記事、見逃していたようです。

めちゃくちゃ美味しそうな記事なのに〜。
チーズのミルフィーユって、反則〜笑

なぜに、写真だけでこんなに興奮?出来るのか、自分がわかりませんよ。ほんと。
早く行って〜食べた〜い!!
Commented by miccahang at 2018-04-06 13:30
erikaさん ∞ むふふ♪ 美味しいに決まってる、ホント、反則技ですね*^^*
まだまだ時間があると思っていたご出発も、意外と、近付いてきてますね!
ぁ~~♬いいな~。
by miccahang | 2018-03-31 19:02 | ・バスク美食の旅 | Comments(4)

チーズとワインと海外旅行


by micca
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31