人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Asador Etxebarri に行く

サンセバスチャンを発つ日は、朝から晴れ渡っておりました。


Asador Etxebarri に行く_b0129725_11203241.jpg


大きな白いワンコがカメラ目線(*^▽^*)


向かうは、Axpeと言う村。
サンセバスチャンからだと、車で1時間くらい掛かりました。


Asador Etxebarri に行く_b0129725_11252843.jpg

見えて来ました!
今回の旅の最大の目的と言っても良い。


Asador Etxebarri に行く_b0129725_11270017.jpg

憧れのレストランです。
ミシュランの一つ星に輝き、
世界のベストレストラン50に選出され、2017年は6位と言う、レストランです♪
そんなすごいレストランに自分が来れるなんて(感涙)


Asador Etxebarri に行く_b0129725_11352314.jpg


1階は、バル、
2階が、レストラン。

遅れたら大変と、
1時間も前に到着してしまったので、近所の村々を散策。


Asador Etxebarri に行く_b0129725_11370697.jpg

のどかな山間の村。

Asador Etxebarri に行く_b0129725_11373841.jpg


ロシナンテも道端で草を食むような、のんびり具合。


Asador Etxebarri に行く_b0129725_11382631.jpg

Axpeの村をぐるりと囲む山々がド迫力なんですよね。


Asador Etxebarri に行く_b0129725_11412199.jpg

近くの少し大きな町、Durangoから路線バスが出ているのですが、
これが、しっかり、大型バスで、ビックリ!
小さな村々を結んでいます。


Asador Etxebarri に行く_b0129725_23275749.jpg

2つ先の村が終点だったので、行ってみます。
女の子が一人、バスを待っていました。

恐ろしいくらい正確に時間通りにバスがやって来ました。
女の子を一人乗せて大型バスは出発。

バス社会ですね~。



Asador Etxebarri に行く_b0129725_11511362.jpg


エチェバリの駐車場にはもう沢山の車が停まっています。


Asador Etxebarri に行く_b0129725_12042755.jpg

ワレワレも、ソロソロ、向かいます~~~~~

Asador Etxebarri に行く_b0129725_12061130.jpg

はぁ~~~~!
ドキドキ、ワクワク!!



Commented by のりえ at 2018-03-19 00:28 x
こんばんは。
旅行記、とても楽しく拝見させていただいています。
いや~~~~スペインってほんと素敵な街ですね。
そして食べ物がとにかくどれも美味しそうです。
miccaさんがきちんと下調べをされ足をはこんでいるせいか
ほんとスペインにいったら私も立ち寄りたいお店ばかりで、とても参考になります。
バル、やっぱり最高ですね。
この雰囲気、いつか絶対に味わいたいです。
そしてなんと、星付きレストランまで!
ここってあの日本人シェフがいるお店ですよね。
エル・ブリが閉店になった今、もやはこれ以上に
ないお店の一つ!!!!
レポ、楽しみにしています!!!!!
Commented by miccahang at 2018-03-19 11:40
のりえさん ∞ おはようございます♪
スペインは、本当に胃袋がいくつあっても足りない!
もう一個欲しかった~(笑)
エチェバリのスーシェフが日本人だなんて、驚きですよね!
そして、同じ日本人として、勝手に誇らしい気持ちになってしまいました^^
素晴らしい体験となりました、食事編をどうぞお楽しみに~^^


by miccahang | 2018-03-18 23:27 | ・バスク美食の旅 | Comments(2)

チーズとワインと海外旅行


by micca
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31