人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サンセバdeバル巡り ~その4

バル巡り夜の部まで、サンセバスチャンの海岸線を散歩。
サンセバスチャンの海もかなり、荒れ荒れで、
海全体から水蒸気が上がっているかのように煙っていました。


ではでは、サンセバスチャンの最後の夜へ繰り出します。

一軒目

サンセバdeバル巡り ~その4_b0129725_16552691.jpg


こちらで食べたかったのは、これです~~♪



サンセバdeバル巡り ~その4_b0129725_16561649.jpg



シャンピニオンが大好き!!
シャンピニオンの三段重ね♬

オーダーすると温めてくれて、
にんにく風味のソースがじんわり溶けて、パンに染み込んでいきます~。


ん~~、たまりません!


二軒目


サンセバdeバル巡り ~その4_b0129725_16581504.jpg


にゃお氏の大好物を行きましょう♪


サンセバdeバル巡り ~その4_b0129725_16584806.jpg

こちらにも、にんにく風味のオイルが掛かっていて、
またまた、にんにく。
にんにく臭を蓄えて行きましょう♪


三軒目

新市街側へ行ってみます。


サンセバdeバル巡り ~その4_b0129725_17005155.jpg


地元の年配のお客さんが多かったので、入ってみよう。


サンセバdeバル巡り ~その4_b0129725_17013736.jpg


スペインに来て、まだ、ベジョタを食べてないな~


サンセバdeバル巡り ~その4_b0129725_17020631.jpg




ああ、この旨み。
サイコー。



サンセバdeバル巡り ~その4_b0129725_17043665.jpg

ティントもおかわり。


四軒目


サンセバdeバル巡り ~その4_b0129725_17064311.jpg



ガスパチョと

サンセバdeバル巡り ~その4_b0129725_17070882.jpg



ガンバの串焼き

サンセバdeバル巡り ~その4_b0129725_17075415.jpg


厨房で焼かれたガンバ、ぷりぷりで美味しかった~。


サンセバdeバル巡り ~その4_b0129725_17085237.jpg



サンセバスチャンで、ワレワレが滞在した、月曜日と火曜日は、
お休みのバルも多くて、本で読んだ有名店は、あまり行けませんでしたが、
ぷら~っと歩いて、一品食べては、ハシゴして、バルを満喫出来たな~と思う。


Commented by erikaboy1425 at 2018-03-15 20:31
どれも美味しそうで、きっとどのバルに入っても間違いないのでしょうね。
miccaさんのレポートで、そんな気がして来ましたよ。どんどん。

え。
月も火も!!
日月じゃなくて。
開いてるバルに行くしかないですね〜それならば。
Commented by miccahang at 2018-03-16 09:30
erikaさん ∞ そうですね!どのバルに入っても、楽しめますね*^^*
どれを食べても全部美味しい!ってバルも無いけれど(笑)
どれも全然ダメってバルも無いかな~って思います!
なので、本に頼らず、(本をオススメしておいてゴメンなさい^^;)
気になったバルに入って、気になるメニューを食べるのが、一番楽しいですね^^

日曜日のお昼は、お休みの所は少ないと思います。
そして、日曜日は、どこも激混みだと思います(笑)
日曜日の夜くらいから、お休みのバルがポツポツ出て来て、
月曜日、火曜日は、定休日としている所が多いようです。
行ってみたいバルがあったら、開いてるかどうか確認して、
やってたら、すぐに入った方が良いと思います。
昼はやってたけど、夜は休み、って事もありましたので。
Commented by erikaboy1425 at 2018-03-16 12:28
と、言うことは、フレンチバスクに行くなら、月曜日が良さそうですね?チーズやさんは休みだとしても。ドライブは楽しめそうですものね。
Commented by miccahang at 2018-03-18 23:39
erikaさん ∞ 地元の人の週末の過ごし方を見るのは、とっても面白いですよ~。
こんな風に週末を過ごすのね~て思いました!

by miccahang | 2018-03-15 17:16 | ・バスク美食の旅 | Comments(4)

チーズとワインと海外旅行


by micca
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31