人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サンセバdeバル巡り ~その3

旧市街の市場ものぞいてみました。

サンセバdeバル巡り ~その3_b0129725_12092434.jpg


ミモザを見ると、春を感じます~

サンセバdeバル巡り ~その3_b0129725_12113007.jpg


市場で美味しそうなチーズや生ハムを見ていたら、
お♬ 朝食べたチーズケーキもこなれて来たかも♬
ではでは、バル巡り昼の部へ繰り出せますね~~~♪

サンセバdeバル巡り ~その3_b0129725_12122804.jpg

昨日、通りかかって、気になっていたグロス地区のバルへ。


サンセバdeバル巡り ~その3_b0129725_12131457.jpg

お昼は、やっぱり、チャコリから始めたい。


サンセバdeバル巡り ~その3_b0129725_12135005.jpg

ハモンセラーノとナスさん野菜のマリネのピンチョス
にゃお氏が選んだのは、なかなかアグレッシブに、マグロのお刺身のピンチョス

サンセバdeバル巡り ~その3_b0129725_12165234.jpg


いくらも乗ってたんですね。
かかってるソースがバルサミコ風味で、なかなか、斬新!

隣の席の若い女の子(たぶん、中学生くらい)、飲み物も取らず、
大盛りのナチョス風ラシオンをモリモリ食べて、ワイワイおしゃべり。
ファーストフード店が要らないワケだ♪

かと思えば、ばっちりオシャレをキメた老婦人が優雅に白ワインをテラスで飲んでいたり。

あちらでは、ビジネスマンがチャコリを飲みながら、パソコンを開いてお仕事していたり。

同じ空間を、色々な年代の人が様々な使い方をするんですよね~。
こういうのが好きです。



2軒目は、旧市街に戻って

サンセバdeバル巡り ~その3_b0129725_12205261.jpg


で読んだ時は、どうかな?と思っていたのですが、
通りかかってみると、なんだか、良さそう。
ここ、行ってみよう~


サンセバdeバル巡り ~その3_b0129725_12232234.jpg


見た目で、どんな味か解らない物を選んでみました。


サンセバdeバル巡り ~その3_b0129725_12240318.jpg


ピスタチオ風味だったかな?の衣をまとったコロッケ。
甘いジャムのソース。


サンセバdeバル巡り ~その3_b0129725_12260343.jpg

キャラメル風味のデザートかな?と思ったら、
レバー系のムースでビックリ!


サンセバdeバル巡り ~その3_b0129725_12264046.jpg

これは、何だったかな?(笑)
バカラオだったような。

サンセバdeバル巡り ~その3_b0129725_12271514.jpg

私は、大好きなウナギの稚魚。
プルプルの触感がたまらないんです。


カウンターにずらっと、並んでいるピンチョスを選んで、店員さんに渡すと、
ひと手間加えられて、ラシオンような状態でサーヴされます。


コレが、あーなる。

サンセバdeバル巡り ~その3_b0129725_12292562.jpg

シャレシャレ、攻めてる系、ピンチョスのお店ですが、
どれも美味しかった!



3軒目
ポストレで昼の部は締めよう。

サンセバdeバル巡り ~その3_b0129725_12374759.jpg

こちらも、本で読んで、来たかったバル。


サンセバdeバル巡り ~その3_b0129725_12385508.jpg


こちらの看板メニューは、コレ!

サンセバdeバル巡り ~その3_b0129725_12393807.jpg

トルタ・デル・ケソ
チーズケーキですぅ~~~

プルプル感が伝わるかな~。
めちゃめちゃ美味しかった!

ホテルの朝食で食べたチーズケーキは、ふわふわでめちゃ美味しかったけど、
こちらは、しっとりプルプルで、たまらなく美味しかった!
もっと食べたい。

ぁ~、明日の朝も、ホテルでチーズケーキを食べよう。
心に決めました。

by miccahang | 2018-03-11 23:27 | ・バスク美食の旅 | Comments(0)

チーズとワインと海外旅行


by micca
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31