人気ブログランキング | 話題のタグを見る

歯ごたえが小気味良いパン

愛読しているブログで拝見した小麦粉。
右側のcoopブランドの小麦粉。

歯ごたえが小気味良いパン_b0129725_10300489.jpg

だいぶ前に拝読して、食べてみたい~と、憧れていまして、
にゃお氏がイタリアへ行く度に、買って来てねリスト(パシリの指令書)へ記載するも、
なかなかcoopが無かったようで、買う事が出来なかった報告を受けていました。

やっと、やっと、買て来てもらえて、
本当に売ってるんだー!
と、違う感動を覚えました。
うれしー!

ビオで五穀の小麦粉なんて、すっごくヘルシーな感じ。



歯ごたえが小気味良いパン_b0129725_10471851.jpg

解りづらいのだけど、ひまわりの種が沢山入ってる!
早速焼いてみました。
一次発酵でやたらと良く膨らんだ~。
それもそのはず、ビール酵母が既に入ってた。


歯ごたえが小気味良いパン_b0129725_11012784.jpg


ひまわりの種が香ばしくて、たまらん歯ごたえを与えてくれて、気持ちイイ~!
美味し過ぎて、立て続けに焼いてたら、あっという間に1キロなくなっちゃいました。




Commented by のりえ at 2017-12-22 09:21 x
おはようございます。
miccaさんお気に入りの小麦粉で作るパン
これ、頂いてみたいわ~~~~。
粉だけだとわかりづらいのですが、
焼きあがったパンをみると、
ほんと、ヒマワリの種がしっかり入っているんですね。

そうそう、リンク先のブログも拝見しました。
素敵なレシピがたくさん紹介されているんですね。
私もこれから愛読させていただこ~~っと!


Commented by miccahang at 2017-12-22 15:57
のりえさん ∞ こんにちは!
リンク先のブログ、素敵ですよね!
そちらのブログで教わった事が沢山あるんですよ~。
もうしばらく、更新が無いのが残念なのですが、
是非、のりえさんに読んでいただきたいと思いました!

Commented by sweetafternoontea at 2017-12-22 22:08 x
五穀米ならぬ五穀粉!
こんな便利なものがあるなんて、イタリアってホント侮れない。
そのまま食べても、ちょいちょいとオイルをつけて食べても、どっちでもおいしそう♪
その粉で焼いてみたーい!

イタリアに行けた時のお買い物リストに入れておきまーす。
さすがお使い番長、グッジョブです!
Commented by miccahang at 2017-12-24 23:46
sweetafternoonteaさん ∞ 五穀米ってなんて魅惑的なんでしょうね*^^*
外でご飯を食べる時に五穀米を選べたら、
迷う事なく選んじゃいますよね!
ホント、イタリアって、いくらでもザクザクと
素敵な知らない事が湧いて出て来る気がしますね!
私の中で、ワクワクが止まらない国ナンバーワンなんです(^^♪
是非とも、リストに加えてやってください~~♬
by miccahang | 2017-12-20 11:07 | @ 食べる! | Comments(4)

チーズとワインと海外旅行


by micca
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31