人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大阪旅 豚まん食べ比べ~

食べたかった、「二見の豚まん」
チェーン展開せず、難波のここでしか買えないと言う所、好きだな~。


大阪旅 豚まん食べ比べ~_b0129725_12001551.jpg


こんなに小さいお店なのね!


大阪旅 豚まん食べ比べ~_b0129725_12005222.jpg


1個買ってみました。
蒸し器から取り出したばかりで、アツアツ~。


大阪旅 豚まん食べ比べ~_b0129725_12015367.jpg


皮が厚めで、ふかふか、好きです~。

大阪旅 豚まん食べ比べ~_b0129725_12024804.jpg
玉ねぎの甘さがやさしく、「おばあちゃんの手作り」みたなイメージの餡でした。
思ったより、あっさりしていて、やさしい感じ。
なので、からしを付けたくないな~と思いました。
美味しかった~。



そして、今回の旅は、ジェットスターを利用したので、
関西国際空港で、「551蓬莱」で1個買いました。


大阪旅 豚まん食べ比べ~_b0129725_12123867.jpg


わたくし、551蓬莱も初めてなんです~。
ワクワク。


大阪旅 豚まん食べ比べ~_b0129725_12132808.jpg


キレイですね!


大阪旅 豚まん食べ比べ~_b0129725_12143067.jpg


具だくさん♬
味が濃いめですね!
豚さんがジューシーで肉汁が溢れる、「男子系豚まん」って感じでした。
味がしっかりしてるので、からし、付けてみました。
あら、なんだか、シュウマイ、を食べているような味わいに変化。
美味しかった~。


二つを食べ比べてみると、
「二見の豚まん」のやさしいあっさり餡が好きでした!
ふかふかの皮がとっても気に入りました!

ぁ~、でも、どちらも美味しかったな~。

Commented by erikaboy1425 at 2017-07-09 18:21
わあ、そこにイートインってありますか?
関空でビール飲んでギョウザと肉まん系、一人で食べたことあります。

関空到着⇨生ビール。(笑)

miccaさんの大阪での食い倒れレポ?楽しいです(^o^)
Commented by miccahang at 2017-07-10 00:07
erikaboy1425さん ∞ 二見の豚まんは、イートインコーナー、なかったんですよね~!
難波の屋根のある商店街の中にあるお店だったので、天候を気にせず、
その場で食べれるのは、安心ですね♪
ワレワレも、商店街を歩く皆さんの邪魔にならない場所で、その場で食べちゃいました~^^
そんな人は、誰もいなかったので、ちょっと恥ずかしかったのですが(笑)

関空に到着してソッコー、肉系グルメ(^^♪ &ビール
最高ですねーーーー!(興奮してヨダレが^^)

一泊二日だと、食べるのに忙しくて、困りますね(笑)
もっとアレコレ食べたかったです~♪
by miccahang | 2017-07-09 12:26 | ・ ドメスティック旅行 | Comments(2)

チーズとワインと海外旅行


by micca
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31