人気ブログランキング | 話題のタグを見る

テティージャ de ピザ @家~ランチ会

スペインで買って来てもらったチーズ達♬


テティージャ de ピザ @家~ランチ会_b0129725_23310082.jpg


テティージャを使って、ピザにしてみました。


テティージャ de ピザ @家~ランチ会_b0129725_23313593.jpg


優しい味わいのテティージャでのピザもなかなか良かったです。


テティージャ de ピザ @家~ランチ会_b0129725_23325239.jpg


我が家にお子様が3人も来てくれて、何を作ろうか、悩んだけれど、
このピザは正解だったかも~。
食べてくれて嬉しかった。


テティージャ de ピザ @家~ランチ会_b0129725_23342976.jpg


パタタス・ブラバスのソースは、シェリービネガーとパプリカパウダーの辛口を使って。
ちょっと辛めなので、大人用に。
おこちゃまは、そのまま。



テティージャ de ピザ @家~ランチ会_b0129725_23365094.jpg


友人達は、アイスや、ロールケーキを持って来てくれました。
生クリームが緩めで柔らかくて、しっとりしたスポンジに合っていて美味しかった~。



Commented by こんりえ at 2017-05-28 20:42 x
すっかり長居してしまって…
おジャマしました( ^ω^ )
ごちそう様でした〜♡

いつの間に写真を⁉︎(^^)

チーズた〜っぷりピザに
生ハムにオムレツにポテト!
みんなすご〜く美味しかった♪(^○^)
チビッコたちも美味しそうに食べてましたね♪

次回合宿も楽しみにしてます♪
最近日帰りが続いたので、ハムちゃんに
「なんで泊まらないの〜?」と聞かれます(^^;;
Commented by miccahang at 2017-05-28 23:00 x
なは(^_^)v
さりげなく、さっと撮ってた~✴
チーズの記録はマメになれる‼

こちゃらこそ、楽しかった~
来てくれてありがとー⁉
少年が身近にいないから、とっても新鮮で面白かった~✴
パクっとつまみ食いをしてくれるって、
あんまり経験した事なかったかも!
美味しそうって思ってくれたのかな~って、
嬉しかったな~❗
ハムちゃんも、ハムをもりもり食べてくれて良かった~❗

まぁ⁉ハムちゃんからの合宿リクエスト(*^^*)
ウレピー!
またチーズと生ハムで待ってるよ~ん\(^-^)/
Commented by のりえ at 2017-05-29 09:15 x
おはようございます。
スペインのチーズだなんて、興味津々です。
イタリアやフランスチーズはよくみるけど
スペインチーズは日本ではあまり流通されてない???
(いやいや、私が知らないだけかも、すみません)
そして、この三角錐の形がまたユニークで
可愛らしいですね。
そんなチーズでピザだなんて、めちゃくちゃ美味しそうです!!!
チーズがたっぷり、ふふふ、トマトソースが見えませんけど(笑)。
贅沢~~~~!!
↓ワインも興味津々です。
きっとお値段も相当なんでしょうが、こうして
一本一本お気に入りのワインを探し求めていくって
素敵です。
家飲みのワインの情報も嬉しいな♪
テンプラニージョ、早速メモしました。
Commented by miccahang at 2017-05-29 20:52 x
のりえさん ∞ こんばんは⁉
スペインのチーズは、専門店でも多種多様には揃ってないですね!
しかも、かなり、お高くて(* ̄∇ ̄*)
なので、買って来てくれると嬉しいんです~‼
このチーズは、『尼さんのおっぱい』と言うニックネームのある、
ミルクの優しい味わいなんです~✴
とっても良く溶けるのでピザにもピッタリなんですよ~!

テンプラニーリョと読む事も多いので、
メモにプラスしておいてもらうと良いかもデス\(^-^)/
のりえさんの好みに合うと良いなぁ~!
by miccahang | 2017-05-27 23:50 | ・チーズ(日・仏・伊以外) | Comments(4)

チーズとワインと海外旅行


by micca
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31