人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鯖寿司と共に京都を去る

今回のテーマ「寿司の起源に触れる」の最後は、鯖寿司♬
京都駅伊勢丹の地下で買って、帰りの新幹線で食べよう~。


「あぶり!」
もぅ、食べる前から「美味しい!」って言っちゃう!


鯖寿司と共に京都を去る_b0129725_00055077.jpg


大阪 柿千の鯖棒鮓
京都の千鳥酢を使っているのだそう。
円やかな酢飯~。



鯖寿司と共に京都を去る_b0129725_00061634.jpg

岡もとで頂いた鯖寿司にはかなわないけど、どちらも、美味しかった~。
鯖寿司 LOVE ♬

デザートに。
仙太郎「うぐいす餅」「あぶり団子」

鯖寿司と共に京都を去る_b0129725_00142896.jpg

香ばしくて美味しい~。


鯖寿司と共に京都を去る_b0129725_00151586.jpg


阿闍梨餅は、自宅に戻ってから頂きました。
もっちもちで素朴~。

鯖寿司と共に京都を去る_b0129725_00155278.jpg


2泊3日の旅でしたが、美味しい物を沢山食べる事が出来て、大満足の旅でした。
食べたい物があり過ぎた京都。
是非とも、再訪したいです!


鯖寿司と共に京都を去る_b0129725_00251773.jpg

Commented by のりえ at 2017-04-03 09:54 x
こんにちは。
素敵な旅でしたね。
最後の食も最高だわ~~~。
わたしね、柿千の柿の葉寿司が大好きで
京都に行った時は、必ず伊勢丹に立ち寄るくらいなんです!
でも、鯖寿司は未経験。
今度はこちらも買ってみなくっちゃ!

1日はレイの誕生日で3歳になりました!
レポ、アップ予定!
よかったら見てみてください
(すみません、親ばかですね(笑))
Commented by miccahang at 2017-04-03 22:12
のりえさん ∞ こんばんは!
ホントですか!!私も柿千の柿の葉寿司、好きなんですーーー!
と言っても、数回、片手くらいしか食べた事がないのですが^^
大好きになりましたーーー!!

伊勢丹で「いづう」の鯖寿司を買おうと思ったのですが、
東京でも買えるしーと思うと、面白みに欠けるな~とウロチョロしていたら、
「柿千で鯖寿司がある!?」と目に留まって、衝動的に買ってしまいましたー*^^*
鯖寿司もそれぞれ違うものですね^^
その食べ比べも楽しいなと思いました。
次回は、柿の葉寿司と鯖寿司をセットで是非(笑)

レイちゃん3歳♬ おめでとう~^^
んもう、絶対に見に行きます。
ベイビー時代のレイちゃん写真をお借りして、PCのデスクトップに貼ったら、
旦那が「この子、どこの子?」と速攻で聞いて来ました^^
かなり癒された様です^^
Commented by sweetafternoontea at 2017-04-05 20:32 x
クレアトラベラーの京都特集を読んでいるような旅行記でした!

帰りみちでのお団子、良いですね^^
最後の最後まで旅の余韻に浸れるのが新幹線の旅ですね♪
(機内では今一つ雰囲気がw)
こんな素敵な結婚記念日おめでとう旅行、毎年続けたいですねー♪
Commented by miccahang at 2017-04-05 23:04
sweetafternoonteaさん ∞ きゃーん(^^♪ なんて光栄なお言葉。
私もクレアトラベラーの旅特集、大好きなの~。
「結婚記念日だから・・・」と言う魔法の言葉で、
財布の紐を緩めた後ろめたさを掻き消して楽しみまくっちゃいましたー(^^♪
ここ最近、旅の回数も減ったし、「ヨシ」としよう!
よーし、来年も行ける様にがんばろーと思いますー^^

ほんとにー!新幹線の醍醐味ですね~。
>(機内では今一つ雰囲気がw)
たしかに~(笑) 
たとえビジネスクラスだとしても、やっぱり機内食は機内食なんですよね~。
お店で食べるのには適わないですし、閉塞感がありますしね。
新幹線だと変わりゆく景色のお陰か閉塞感を感じないですね^^
by miccahang | 2017-04-01 13:54 | ・ ドメスティック旅行 | Comments(4)

チーズとワインと海外旅行


by micca
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31