人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ノワ・ドゥ・ブール フィナンシェとガレット・ブルトンヌ

にゃお氏が買って来てくれた美味し過ぎるオヤツ。


ノワ・ドゥ・ブール フィナンシェとガレット・ブルトンヌ_b0129725_15384553.jpg



ノワ・ドゥ・ブールのフィナンシェとガレット・ブルトンヌ


ノワ・ドゥ・ブール フィナンシェとガレット・ブルトンヌ_b0129725_15391203.jpg

フィナンシェが美味し過ぎる!
「外側はカリカリ 内側はしっとり、じゅわ~」
キャッチコピーのまんま!


でもね、カリカリが、硬い「カリカリ」じゃないのね~。
「内側のしっとり具合が染み込んでるカリカリ」なのね~
全然、伝えられないけど!!


角っこだけ集めて、袋詰めにして欲しいくらい、
角っこがたまらなく美味しかった。




Commented by sweetafternoontea at 2017-03-17 19:07 x
てっきり海外出張のお土産かと思いましたら、日本のお店だったのですね~

ネットで「最近は甘じょっぱいテイストが流行り」なんて記事を読みました。
以前のお土産シリーズで紹介された、中里の揚最中!
まさに甘じょっぱいのドストライクでした~(食べたよー)
きっとこのガレットも、外側の香ばしさと内側の甘さなんて、まさに最高のマリアージュってやつね。。。とヨダレたらしそうになりながら写真をガン見してしました^^;
ノワ・ドゥ・ブールもメモっときます!
Commented by miccahang at 2017-03-17 21:19
sweetafternoonteaさん ∞ そうなんです~日本のお店なんです~♬
気軽に買える~*^^*
氏神が職場で頂いて、ビックリするくらい美味しかったから、
と、買って来てくれたのです~*^^*
是非是非、東京へお越しの際に思い出して貰えたら嬉しいな~♬

中里の揚最中、食べてくれたのねーー(^^♪
あの触感って、「ソフトサラダの煎餅」を最高級にした感じ?
ってちょっと思ったんですよね~。
「甘じょっぱいが流行り」だなんて!全く知りませんでした~!
大歓迎の流行ですね!!
あとは、皮の分厚い饅頭が流行る事を願いますね(笑)



by miccahang | 2017-03-15 15:51 | @ 食べる! | Comments(2)

チーズとワインと海外旅行


by micca
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31