人気ブログランキング | 話題のタグを見る

甘い&しょっぱいの揚最中 @中里

にゃお氏がお土産で買って来てくれた和菓子。


甘い&しょっぱいの揚最中 @中里_b0129725_17383620.jpg


揚最中ですって~。
ゴマ油で揚げた最中でアンコを挟んだモノ。

イイ塩梅のしょっぱさと甘いあんこがたまらないわ~。
揚げた最中の触感も初触感!


甘い&しょっぱいの揚最中 @中里_b0129725_17425005.jpg


南蛮焼
おぐら餡とうぐいす餡を1個づつ

甘い&しょっぱいの揚最中 @中里_b0129725_17434834.jpg

結構大きくて、分厚くて、食べ応えありまくり!
皮に沖縄産の黒糖を使用しているそうで、すっごく香りがたってます。
そして、この皮が、もっちりふわふわで美味しい!

期間限定のうぐいす餡は上品な甘さでした。





Commented by sweetafternoontea at 2017-01-30 12:09 x
わー、しょっぱくて甘い最強テイストですねー
かなりときめいていますっ!
福岡あたりのお店かななんて思ったら、東京なんですね♪
来月東京に行くので買いに行く〜

揚最中の食感が気になるぅ〜
Commented by miccahang at 2017-01-30 15:41
sweetafternoonteaさん ∞ さすが!sweets番長*^^*
早速、チェックしてもらえましたかーー!
しょっぱい x 甘い = 最強
小学校の算数の教科書に公式として乗せるべきですね!

揚最中、番長のお眼鏡にかなうと良いな~♪
Commented at 2017-02-01 21:15
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by miccahang at 2017-02-02 16:10
鍵コメさま ∞ 返信が遅くなってしまってスミマセン(汗)
メールまで頂きありがとうございます。
そちらにお返事させて頂きますね。
by miccahang | 2017-01-30 11:39 | ○ 食べる! | Comments(4)

チーズとワインと海外旅行


by micca
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31