人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花咲ガニをお取り寄せ~

今冬も札幌から花咲ガニをお取り寄せしましたー!


花咲ガニをお取り寄せ~_b0129725_09440183.jpg


今年も美味しそうですーーー!


花咲ガニをお取り寄せ~_b0129725_09442835.jpg


前回は、ワタクシが捌きましたが、今回は、にゃお氏の担当。


花咲ガニをお取り寄せ~_b0129725_09454275.jpg

カニには、日本酒~♬
毎年購入する山吹極。


花咲ガニをお取り寄せ~_b0129725_09462650.jpg

私信:erikaサン 徳利とお猪口、東洋佐々木ガラスです🎶



花咲ガニをお取り寄せ~_b0129725_09474603.jpg


身悶えする程美味しかった!
花咲ガニ、毎年の恒例行事になりそうです*^^*
また来年が楽しみデス。



Commented by erikaboy1425 at 2017-01-11 12:28
きゃは
見ました♫これまた素敵なセット。

花咲蟹は子供の頃一番多く食べた蟹。毛蟹の上品な透明感のある味、タラバの大雑把なボリューミーな味。
どちらとも違う、ちょっとバターを加えた見たいな濃厚さが好きです(^o^)
お高い割に庶民的な姿もGood〜
・・・個人的な感想です(笑)。

写真見てたら食べたくなっちゃった〜。
miccaさんご一家の食卓は贅沢過ぎる〜♫
Commented by miccahang at 2017-01-11 16:11
erikaさん ∞ お披露目出来て嬉しいです*^^*

>花咲蟹は子供の頃一番多く食べた蟹
なんて羨ましいんでしょう!
蟹さんは、スキー場のレストランの食べ放題とか、
冷凍の蟹さんしか食べた事が無かったんですよ~^^;
茹で上がったばかりの新鮮な蟹さんの美味しさに射抜かれました🎶
弾ける様な身のプリプリッぷりもタマラナイですね!!!
年に一度くらいしかお取り寄せ出来ませんが、
花咲蟹の虜です~~~*^^*
by miccahang | 2017-01-11 09:51 | ○ 食べる! | Comments(2)

チーズとワインと海外旅行


by micca
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31