人気ブログランキング | 話題のタグを見る

忘年会はカサマイヤでランチ

りりーちゃんと、2016年の逢い納め会。
カサマイヤでランチをして来ました。

忘年会はカサマイヤでランチ_b0129725_17023414.jpg


クリスマスまでに書きたかったな~この記事。



忘年会はカサマイヤでランチ_b0129725_17032207.jpg

カタルーニャバンザイ!のカサマイヤですので、やっぱり、CAVAから。


忘年会はカサマイヤでランチ_b0129725_17042985.jpg
白魚のフライ、「CAVAに合いますよ~」との事。
ぅ~ん、サイコー。

忘年会はカサマイヤでランチ_b0129725_17063241.jpg

美味しい物をちょっとづつって、最高に嬉しい。


忘年会はカサマイヤでランチ_b0129725_17073489.jpg

パンコントマテのパンも、1品目のパテに添えられたパンも自家製で、
天然酵母を使っているので、焼きあがるまでに9時間くらい掛かっちゃうのだとか。


忘年会はカサマイヤでランチ_b0129725_17092040.jpg

アルバラシンとマンチェゴ。
マンチェゴの外皮は取り除いて、代わりにローズマリーが付いている。
ローズマリーがとっても合う!
見た目は、外皮みたいに見えるのが面白いアイデアだなと思いました。

↓ マンチェゴの外皮ってこんな感じ。

忘年会はカサマイヤでランチ_b0129725_17173133.jpg

チョリソとフエ。
フエの触感がたまらなく大好きなのです~。
エルスカサルスの自家製とおっしゃってた気がするけど、違ったかな・・・


忘年会はカサマイヤでランチ_b0129725_17191262.jpg


2杯目は、ビールを。
そう言えば、りりーちゃんとお酒を飲むのが久しぶりだったなー。


忘年会はカサマイヤでランチ_b0129725_17253552.jpg

自家製のブティファラ。
ジューシーが過ぎます!!
美味~~(ジュニちゃん風)



忘年会はカサマイヤでランチ_b0129725_17244667.jpg

カタルーニャを旅した時は、食べる事が出来なかったけど、
カサマイヤのおかげで、本場を味わえる。
フィデウァ。

忘年会はカサマイヤでランチ_b0129725_17281557.jpg

ナッツがたっぷりで香ばしい。


忘年会はカサマイヤでランチ_b0129725_17305184.jpg


次回は、りりーちゃんの誕生日会に来れたら良いな~。



私信:
erikaサンへ  スペイン決定に繋がるかな~なんて思いながら書いてました。
       是非とも食べて欲しい物ばかりなので、事細かに書いてみました♪





Commented by りりー at 2016-12-26 23:32 x
いよッ、待ってました♪
あ~たのふぁっしょんが可愛くてジェラだったよね。
あ、ジェラって出川用語ね。
とてもステキな時間だったわ。
シェフのお城の全てが美しくて、また行き台湾!!
シェフのスペインのお話も(少ししかしゃべれないけど)楽しかったわね。

そうそう、宝くじは1億狙いで購入したで。
なんか、リアルな自分が悲しくなったが(TT)


Commented by erikaboy1425 at 2016-12-27 01:54
いま見ました!
今日は、姉妹でワイン会でしたので、夜更かししています。
嬉しい記事に感激しています♪
チケットとれました!ホテルも今回は、ランブラス通りに予約しましたよ🎵
Micca さんのようなスペイン通がブログ友達で幸せです。参考にさせていただきます❗
Commented by miccahang at 2016-12-27 18:32
りりーちゃん ∞ おまんたせいたしましたッ!
いや~、オシャレ番長にジェラってもらえるなんて、光栄だよねー!
(心の中では、出川風味で言ってみた)
あーたの、エレガントなベージュのコートが素敵で、
お店で(あ、ユニシロだけど)ベージュのコート探しちゃったよねー!
でもやっぱり、キャナメ、否、キャメルくらい濃くって、カジュアルっぽいな~と。
あーたのベージュは、エレガントな所がイイ(^^♪

おお!
あーたは、有言実行、1億狙いね!
アタイは、10億の引換券を購入したぞぇ^^
Commented by miccahang at 2016-12-27 18:39
erikaさん ∞ 仲良し姉妹でワイン会(^^♪
時間が経つのも忘れちゃいますね!

そして、そして、きゃーーーん!
決まったのですねーーーーーー!!!
私までうれしーーー!
何か、参考になったら嬉しいです*^^*
またまた、オススメレポート第二弾を書きたい気分です^^
実は、私も、来年の夏休みに、スペインへ行こうか、幻のアレを食べにボス村へ行こうか、
悩んでいる所なんですー!
erikaサンとスペインの話をしていたら、スペインにすごく行きたくなって来ました!
by miccahang | 2016-12-26 17:37 | @ 食べる! | Comments(4)

チーズとワインと海外旅行


by micca
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31