人気ブログランキング | 話題のタグを見る

富士山と雲海の大菩薩嶺

先日、大菩薩嶺に登って来ました。
登山初心者にピッタリの3時間ほどのコースなのです。

朝から霧が立ち込めていましたが、登山口に到着すると晴れて来ました。


富士山と雲海の大菩薩嶺_b0129725_11091514.jpg


高低差がそれほどないので、私達にピッタリ。


富士山と雲海の大菩薩嶺_b0129725_11111630.jpg


そして、最高なのが、

富士山と雲海の大菩薩嶺_b0129725_11114925.jpg


富士山を眺めながら歩ける事。
水墨画の様に美しかったです。


富士山と雲海の大菩薩嶺_b0129725_11123464.jpg

そして、甲府盆地は霧が溜まりやすいのかしら?
雲海の様で、幻想的でした。


富士山と雲海の大菩薩嶺_b0129725_11132105.jpg


雲海の境目に萌えちゃう。



富士山と雲海の大菩薩嶺_b0129725_11140684.jpg


3時間ほどの登山で、この達成感。



富士山と雲海の大菩薩嶺_b0129725_11252298.jpg


温泉に入りに麓へ。
富士サマの頭がちょこっと見えました。



富士山と雲海の大菩薩嶺_b0129725_11262770.jpg


ゆるい登山とちょこっと紅葉狩りを楽しめました。
山梨のスイーツを購入して、帰宅。


富士山と雲海の大菩薩嶺_b0129725_11275295.jpg



Commented by sweetafternoontea at 2016-11-28 11:57 x
おぉぉ!
山ガール登場〜
日本人魂がときめいてたまらない富士山ビュースポットですね、羨ましい〜
3時間ウォークは充分な登山時間ですよ、お疲れ様でした☆

そして信玄餅が気になってたまらない〜
山梨、行きたいです!
Commented by miccahang at 2016-11-28 16:55
sweetafternoonteaさん ∞ わはは~い*^^*
山ガールでっす(^^♪って言えるように、
Gパン姿から脱却したいです(恰好から入るタイプなのです^^)
富士サンは、本当にトキメキますよね~
神々しかったデス。
3時間ウォーク、認めてもらえますか!
わーい😃!
歩きながら、うちの氏神が
「羊蹄山の9時間登山・・・到底無理だー」
と呟いてましたわん。
信玄公と信玄餅。山梨に行きたい理由が2個あるね♪
by miccahang | 2016-11-28 11:30 | □ ドメスティック旅行 | Comments(2)

チーズとワインと海外旅行


by micca
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31