人気ブログランキング | 話題のタグを見る

牛さんの下校

ルーマニアで出会いたかった光景は、牛さんの下校風景でした。


牛さんの下校_b0129725_22392129.jpg


牧草地で草を食む牛さん達には、沢山出会えました。


牛さんの下校_b0129725_22401365.jpg


牛飼さんがいますね。


牛さんの下校_b0129725_22422203.jpg


草、食べ放題(^^♪



牛さんの下校_b0129725_22410967.jpg


みんな、幸せそう。

牛さんの下校_b0129725_22430625.jpg


牛飼さん達も休憩中かな?

牛さんの下校風景になかなか出会えず。
もしかしたら、土地が広大過ぎて、
牛飼いさん達も、牛さん達も、お家に帰らず、
牧草地で合宿状態なのかもしれないな。

野営している小屋をいくつも見掛けたんです。
なので、下校風景は半ば諦めていました。


とある村で、今日の宿泊ホテルを何処にしようか、
ネット検索していると、車のすぐ脇を誰かが通り過ぎた。

ぱっと、顔を上げると。


牛さんの下校_b0129725_22513402.png

うわーーーー!
牛さんの下校だーーーー!


急いでカメラを掴み、車を飛び出しました。
ざっと200頭はいたと思います。

牛さんって、のんびりしているイメージだけど、歩くのがとっても早い!

最後尾からはとても先頭まで走っても追いつけない・・・・
車で先回り。



牛さんの下校_b0129725_22571404.png

飼い主さんがお迎えに来ていて、2~3頭づつ連れて帰って行きました。


牛さんの下校_b0129725_22584566.png


赤いドアの家に2頭、帰宅して行きました^^
おりこうさ~ん♪


牛さんの下校_b0129725_22595093.png

牛飼さんファミリーが、手を振ってくれました。
牧童見習いの兄弟たちも、しっかりと仕事をしているのでした。


Commented by erikaboy1425 at 2016-10-11 18:23
奇跡の下校風景。
自分の家に帰る牛。何てお利口さん。

人間だって帰りたくない日もあるのに(笑)。
miccaさん、夢に見た光景を見られましたね!はるばる行った甲斐がありましたね(^o^)
Commented by sweetafternoontea at 2016-10-11 20:23 x
でっかいどぅー民もびっくりの集団下校風景。
ちゃんと自分のお家をわかってるんですね。

これがヤギさんなら牛飼いさんはペーターになるのですね^^
Commented by miccahang at 2016-10-12 01:10
erikaさん ∞ ほんとに~♪奇跡のような出会いでしたーーー*^^*
>人間だって帰りたくない日もあるのに(笑)
なはは!良妻賢母のerikaサンにも、そんな日があるのですね~!笑
そんな日は、ついつい、ケーキがもう一個増えちゃったりして!?^^

夢に見てたこの光景は、もう、おとぎ話の様に遠い話になってしまうのかと
半ば、諦めていただけに、嬉しかったです~!!


Commented by miccahang at 2016-10-12 01:14
sweetafternoonteaさん ∞ デッカイドゥ~でも、なかなか無い光景かしらん^^
お利口さんですよね!ビックリです!
そして、飼い主さんも自分の牛の顔が分かるのね~って思いました!
Commented by ボラ at 2016-10-13 22:10 x
こりゃぁ超ツボ話&写真だモー(^O^)
本当におりこうさ~ん(^^)v
お家も素敵だすね♪
私もおりこうさんモー飼いたくなった。牛って
乗れるの?(←小学生みたいな質問)
Commented by miccahang at 2016-10-14 09:14
ボラはん ∞ 動物博士のツボにハマれて嬉しい~。
ウシ子さんのお利口さんぶりに感激したっちゃモー(^^♪
ニース子さんとウシ子さんがお庭で戯れる図を見てみたいわん^^
飼って欲しいモ~~
牛さんの背中、背骨がドーンと出てる感じがして、
乗ったら、痛そうだな~って思った~。
お馬さんの鞍を付ければ良いか^^
by miccahang | 2016-10-10 23:07 | ・ルーマニア田舎旅行 | Comments(6)

チーズとワインと海外旅行


by micca
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31