人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パラオの食材が食べたい @どらごん亭

地元の食材が食べたい~と、
オプショナルツアーのガイドさんから、オススメのお店を教えてもらい、
伺ってみました。


どらごん亭 →HPへ



まずは、地ビールとタロイモコロッケ


パラオの食材が食べたい @どらごん亭_b0129725_15374509.jpg


以前、チュークの無人島で3泊した際、
タロイモを蒸した物が供されて、食べられなかった思い出がありますが、
コロッケになってたら、里芋っぽいあっさりしたコロッケで、
美味しく食べられる。


パラオの食材が食べたい @どらごん亭_b0129725_15460070.jpg

苦手なモノは、克服して行きたい。


マングローブ貝のココナッツ煮。
やっぱり、ココナッツミルク最強。

マングローブ貝がプリッっとしてて美味しい!

パラオの食材が食べたい @どらごん亭_b0129725_15490148.jpg


我が家は2人ともココナッツミルクが大好きで
「ココナッツミルクで調理したら何でも美味しい」
ココナッツミルク最強説を唱えていたのですが、
こんりえちゃんから、こんな一言。

「男子って、ココナッツミルク苦手な人多いですよね」

えー!そうなのー!
全人類皆好きだと思ってた。


職場の男性にアンケートを取ってみた。
こんりえちゃんの言う通り、

・苦手          7人
・何それ?食ったことねー 1人


と言う結果でした。
アンケートのサンプル数が少な過ぎるけど、
「好き」の回答は、誰からも得られませんでした。

「ココナッツミルク最強説」あっさり引っ込めます。





魚のバナナの葉包み レモン風味
今日のお魚は、こちら。
お魚の名前を聞いたのに、失念・・・


パラオの食材が食べたい @どらごん亭_b0129725_16012844.jpg




レモンの風味の葉が差し込まれて、蒸し焼きに。



パラオの食材が食べたい @どらごん亭_b0129725_16084357.jpg


めちゃくちゃ美味しい!
シンプルなお料理って、最強だね!


こちら、お魚の大きさによって料金が変わりますが、1ポンド10ドル。
小さいお魚をリクエストしたら、1ポンドちょっとだったので、12ドルほどでした。

安くて美味しい!
このお店での一番のオススメ!




パラオのお魚のお寿司
貝や、ナマコも入って、白身のお刺身も新鮮で美味しかった~。

パラオの食材が食べたい @どらごん亭_b0129725_16120699.jpg

プランテーションリゾートは、街から少し離れていますので、無料送迎のあるレストランはありがたいです。

Commented by アンケート回答ジャージ at 2016-03-18 01:19 x
男子ココナッツミルク好き嫌いアンケート
・大好き
(^^)v
Commented by ボラ at 2016-03-18 01:23 x
女子ココナッツミルク好き嫌いアンケート(←やってないアンケートだけど~笑)
・大好き♪

どらごん亭、知ってる(^O^) 行ってないけど^_^;
Commented by miccahang at 2016-03-18 10:19
ジャージ氏 ∞ やったー!ジャージ氏の1票はデカイ1票だわん^^
ココナッツミルク大好き男子、2票集まった♪
Commented by miccahang at 2016-03-18 10:22
ボラはん ∞ 女子の大好き票は、沢山集まりそうだに~~*^^*
あーたも、大好きで、うれすぃ~~♪

どらごん亭、町からもちょっと外れた所にあったね!
送迎がないと行くの、厳しい場所だよねん!
Commented by こんりえ at 2016-03-19 22:53 x
ココナッツミルク男子が多い説を唱えたアタシです(笑)
私もダイスキなので、ジャージさんの1票嬉しいです!

ホント、最強なんですけどね〜。
あ〜どれも美味しそう♡
Commented by miccahang at 2016-03-20 09:46
こんりえちん ∞ ホント、あーたに言われなかったら、
「全人類皆ココナッツミルク好き」と思い込んで生きていたわん(笑)
アンケート実施して、面白かった!

あーたもきっと、ココナッツミルクのお皿、パンでぬぐって食べてくれるね!
by miccahang | 2016-03-17 16:18 | ・パラオdeシュノーケル | Comments(6)

チーズとワインと海外旅行


by micca
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31