人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パラ男に恋して ①

最北の秘境へ行くツアーは催行中止になってしまったけれど、
パラオで一番大きな島、バベルダオブ島の北へ行くツアーに2回行って来ました。



恋に落ちて withパラ男



であります。
いや、in パラ男か。feat.パラ男か。
どうでもいいわね。。。



あまりにも美しくて、2日後、もう一度ツアーに参加し、その時、完全に恋に落ちてしまいました。


★★★★

北部ツアー1日目。


この日の参加者は、ワレワレ2人だけ。
メインのガイドさん、サブのガイドさん、船頭さんの3人が、
ワレワレ2人の為に、動いてくれるという、なんとも贅沢なツアーとなりました。


船着場の少し手前に、ローカルのマーケットが出ていて、ガイドさん、ココナッツオイルとココナッツをお買い物。


パラ男に恋して ①_b0129725_23463640.jpg
ココナッツオイル、買いたかったな~。
わたくし達、現金を持って来ていなくて、買えなかった~、残念過ぎる。


バベルダオブ島の北端から船に乗り、出発。
通称「ワニ島」と「ブタ島」と呼ばれる島があり、その2つの島の間に出来るロングビーチへ向かいます。


パラ男に恋して ①_b0129725_23480651.jpg


船を降りて、海の中を歩いて、砂洲に上陸。
左の島が「ワニ島」個人の所有の島なのですって。


パラ男に恋して ①_b0129725_23472711.jpg

自然が作り出すものって、ホントに美しい~


パラ男に恋して ①_b0129725_23515992.jpg

右にあるのが「ブタ島」


パラ男に恋して ①_b0129725_23501556.jpg

ロックアイランドに出現するロングビーチよりも広いのだそう。


パラ男に恋して ①_b0129725_23510787.jpg



そして、見渡す限り、誰もいない。


パラ男に恋して ①_b0129725_23534410.jpg


カツオノエボシと言う猛毒を持つクラゲさんが、ヒラヒラ漂っていて、気をつけながら歩く。
砂浜に打ち上げられても、絶対に触っちゃダメ!とガイドさんから注意がありましたので、


パラ男に恋して ①_b0129725_23530124.jpg

「初めて見た~」
と感動気味のにゃお氏。
ワタシは、初めて聞いたわ~、そのクラゲのお名前。

青い触手がガラス細工の様にキレイでした。



パラ男に恋して ①_b0129725_23544753.jpg


眩しー。
いつまででも眺めていられます。


★★★★




ロングビーチを後にして、シュノーケリングポイントへ。
かなりの深さ、潮の流れの速い、ポイント。

ガイドさんが、まず、リサーチに出掛けて、オッケーサインを出したら、
私たちが、海に飛び込む。


そこで目にしたのは!!!


パラ男に恋して ①_b0129725_00003309.jpg

マンタの集まるポイントだったのですーー!
シュノーケリングでマンタが見られるなんて、思いもしなかったので、大興奮!


私たちの記念すべき、初マンタです♪


パラ男に恋して ①_b0129725_00011229.jpg


ずーっと動画を回していて、写真を撮ってなかったので、動画からおこした写真。
かなり、荒い画像になっちゃいましたが、マンタのカタチが解かるかな。



悠々と泳ぐマンタの優雅なこと。
大感激でした。


★★★★


近くに上陸できる島が無いので、ガイドさんがパラオで一番好きな場所だと言うトコロで、ランチタイム。


パラ男に恋して ①_b0129725_23575601.jpg

信じられない色のグラデーション。
(ツムラが協賛してるんちゃう?お正月にパラオへ行っていたジュニアの弁)
私たちも、この景色に、恋しちゃいました。


パラ男に恋して ①_b0129725_23552783.jpg

船の先端で、お弁当を食べて、この海の色を、ずーっと、ぼーっと、ひたすら眺めていました。




★★★★




珊瑚の美しいポイント2箇所でシュノーケリング。



パラ男に恋して ①_b0129725_23585649.jpg
オー!ノー!
珊瑚が見事だったのに、水中カメラ、バッテリー切れ。。。



やっぱり、パラ男が好きだー!
熱い思いが湧いた日となりました。


つづく・・・・・・・・・







Commented by erikaboy1425 at 2016-02-25 23:40
パラ男はきっとジャニーズ系じゃなくてEXILE系(≧∇≦)
日焼けし過ぎの肌が光ってそう。笑

海のブルーに心が震えそう。
この海に、私も出会いたいです。

パラ男にも逢いたい♬
Commented by miccahang at 2016-02-26 08:35
erikaさん ∞ EXILE系*^^* なんか、とっても解かります!!(笑)

海のブルー、こんな色、見たことなーい!って感じで、
本当にこの世の物なのかしら?と信じられないくらい美しかったです!
erikaサンにも、この海の色とパラ男と「恋におちて」欲しいですぅ~*^^*

Commented by sweetafternoont at 2016-02-26 20:56 x
のぼせちゃった女子な表情ですよ、miccaさん♪

バッテリー切れ、すーっごくもったいない!自分の事のように悔しい(笑)
サンゴの紫も綺麗に写ってますね!
Commented by ボラ at 2016-02-27 00:04 x
ほんと贅沢なツアー♪最高\(^o^)/
ロングビーチって、いつも現れるわけではないのだすよね?幸運だ(^O^)きゃー

マンタ、マンタ、マンタ、すごい\(^o^)/
ダイバージャージもマンタはあまり見たことないそうだにぃ。これまた幸運パラ男(きらきら)
Commented by miccahang at 2016-02-27 16:37
sweetafternoonteaさん ∞ ぽーっとのぼせちゃったウブな女子に見えますかね?^^
ウブには見えない、見えない(笑)

充電持つだろう、と思った自分のバカーー>_<
悔しさを共有してくれてありがとーー!!*^^*
Commented by miccahang at 2016-02-27 16:47
ボラはん ∞ そうなんだよね!
10年前は、ロックアイランドのロングビーチは現れなかったの~>_<
今回、丁度、満月の前日だったから現れたのかな?などなど考えちゃった。
この日は、午前中に現れたんだけど、
2日後にもう一度同じ場所に行ったら、午後に現れたの~。
2日しか違わないのに、現れる時間帯が、そんなにも変わっちゃうんだなって
びっくりぽんでしたわ~。

マンタ、マンタ、マンタ~~~♪
大興奮しちゃいましたわ~ん!
ジャージ氏、ダイバーde釣り人!素敵!
あたし、耳抜きが出来なくてパニックになっちゃうと思う!
ダイビング無理だー!
ホント、幸運のパラ男だったにゃ~♪
Commented by りりー at 2016-03-01 23:38 x
カツオノエボシ、こーしょん、こーしょん、ぶーぶーぶーよ♬
我が家のくまごろう、危険生物マニアだから知ってるで!
マンタ!マンタ!!水族館のじゃないのがみたいわ(><)
Commented by miccahang at 2016-03-03 00:33
りりーちゃん ∞ カツオノエボシ、湘南辺りでも大量発生したりしてるのね!!
恥ずかしながら、それさえも知らなかったぞぇ~~>_<
カタチと青い透明感が、ガラス細工のビードロみたいだな~と思ったワン。
キケンな子に限って、キレイだったりして、触ってみたくなっちゃったわ~
by miccahang | 2016-02-25 22:15 | ・パラオdeシュノーケル | Comments(8)

チーズとワインと海外旅行


by micca
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31