人気ブログランキング | 話題のタグを見る

札幌deお寿司を食べる

2泊3日で札幌に行って来ました。
「北海道の美味しい物いっぱい食べるぞぇ」の旅。

成田の第3ターミナル、初めてです~。

札幌deお寿司を食べる_b0129725_17200085.jpg


千葉県民には成田発着のLCCは、とっても嬉しい♪


札幌deお寿司を食べる_b0129725_17225040.jpg


一眠りして目覚めると、北の大地の上を飛んでいました。

空港から、電車で札幌市内へ。
駅に停車する度、ピリッと冷たい空気を受けて、
北海道に来たなー!ってウキウキが上昇して行きます。



昨年、りりーちゃんと札幌旅行をした際、
erikaさん、ボラさん、お寿司屋さんへ連れて行ってもらいました。

すっごく美味しかった話をにゃお氏に自慢しまくっていると、

「札幌で寿司が食べたい!」

あっという間に洗脳する事が出来、実現した旅です♪


★★★★★★



ホテルに荷物を置いて、早速、
前回、erikaサンに連れて行ってもらったお店へ。

花咲ガニの鉄砲汁に惹かれて、ランチセットにしました。

札幌deお寿司を食べる_b0129725_09424575.jpg

鉄砲汁、めっちゃ美味しい♪
あと、サバ!
たまらなかった!

ボタンエビのミソ、にゃお氏の分まで吸いました。

札幌deお寿司を食べる_b0129725_09550908.jpg
千歳鶴をくいっと。
合うなぁ~~。


★★★★★★


最終日、早目の夕食を同じお店で。
今日は、小樽の「熊ころり」をお供に。


札幌deお寿司を食べる_b0129725_10050021.jpg


あぶりえんがわ。
とろける053.gif

札幌deお寿司を食べる_b0129725_10065422.jpg


やっぱり、サバがすごく美味しい。

札幌deお寿司を食べる_b0129725_10084492.jpg
寒ブリ、いわずもがな。


札幌deお寿司を食べる_b0129725_18354171.jpg


わたくし、ゆず塩で頂くお寿司、
前回erikaサンに教えてもらい、こちらで、初めて食べて、
「うまーー!」


札幌deお寿司を食べる_b0129725_18363604.jpg

お店自家製のさつま揚げ、ふわふわ、カリカリで美味しかったけど、ちょっと揚がり過ぎちゃったみたい。


札幌deお寿司を食べる_b0129725_18373545.jpg


たちポン♪
秋田だと、だだみポン、って言うのだろうか?


札幌deお寿司を食べる_b0129725_18382405.jpg


〆に、かじか汁。



札幌deお寿司を食べる_b0129725_18391876.jpg

汁物も兎に角、美味しかった。

Commented by sweetafternoont at 2015-12-12 08:58 x
micca家さん、いらっしゃーい( ´ ▽ ` )ノ

愛ある写真が並んでますよ〜
お寿司、おいしかったですかぁ♪
千葉在住だとLCCってとっても便利ですね!
どんどん北海道に遊びに来てくださいね〜

どんなグルメ三昧な旅だったんだろう〜
気になる気になる☆
Commented by miccahang at 2015-12-12 17:08
sweetafternoonteaサン ∞ お邪魔しました~*^^*

寿司愛に溢れてますかね!!^^
すんごく美味しかったですー!
んもぅ、こんなに素敵な環境にありながら、sweetafternoonteaサン、生魚がダメだなんて^^

ホントに、デッカイドゥー、何食べても美味しくて、胃袋がもう一個欲しかったデス♪
Commented by erikaboy1425 at 2015-12-12 20:16
いらっしゃ〜いmiccaさん、ご主人様🎶
寒くなかったですか?

お寿司はあそこでしたか。
ご主人様、喜んでくれたかしら?心配。

もしかして、同じ頃京都から帰って私もお昼を食べに行ってました!ニアミス?
かじか汁ってナイスな選択だったと思います(^-^)
Commented by miccahang at 2015-12-12 21:27
erikaサン ∞ やっぱり寒かったですぅ~^^
でも!札幌の人は、ダウンを着ている人って少ないのね~って思いました!

ハイ!もちろんです!!
こちらのお寿司が美味しくて、洗脳しましたから(笑)
えー!ニアミスだったかも??
ホントに、今にも、erikaサンが現れたりしないかしら?って思って、店内を見回していたんですよ~^^
Commented by sweetafternoont at 2015-12-13 14:03 x
生魚は苦手なのですが、鰻は大好き〜
今すぐ千葉に飛んでいきたいくらい(笑)
行列に慣れていない道民ですが、成田の川豊なら1時間でも並べる〜(←え、ご飯待ち1時間って普通?)
Commented by miccahang at 2015-12-14 11:13
sweetafernonteaサン ∞ 鰻、お好きでしたか~♪
ワタシも大好きなのですが、歳を重ねるに連れて、1人前を食べられなくなって来ました(笑)
小さく刻んで、ゴハンに少し入っているくらいで充分満足って言う、お安さデス(笑)
ワタシも、行列は、苦手で、ご飯待ちで1時間、並べないです!^^
成田の川豊、入った事ないですーー!
行列苦手なsweetafternoonteaサンを並ばせちゃう程、美味しいのね!
ソレを聞いたら、行列覚悟で行って見たくなりました♪
Commented by ボラ at 2015-12-14 22:56 x
だだみポン\(^o^)/ わーい\(^o^)/ 

>電車で札幌市内へ
びっくりぽんや!
千歳からレンタカーだと思ってただすよ。
あ~ん、線路わきに行って、ニース子さんと
手振ればよかったぞえ(^^)/
Commented by miccahang at 2015-12-15 08:48
ボラはん ∞ だだみポン♪ ゴロ悪いね~(笑)

そうなの!にゃお氏も雪国の運転は、心配みたいで!
(あたしゃ、絶対に無理だワン♪)
電車の窓から、
「ココの駅でボラさんと待ち合わせしたのーー!」って興奮しながら、
お散歩してないかな?って思ったワン^^
あーたとニース子さんの姿、キャッチしたら、大感動だな~*^^*
by miccahang | 2015-12-11 19:02 | □ ドメスティック旅行 | Comments(8)

チーズとワインと海外旅行


by micca
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31