人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マルサラのヴィンテージdeティラミスゥ~

年内最後のにゃお氏の出張は、南イタリアでした。

イタリアへ行くと、毎回買って来てもらう、ティラミスゥ~セット。

マルサラのヴィンテージdeティラミスゥ~_b0129725_17391449.jpg

レシピが簡単なので、ティラミスは、頻繁に作るのだけど、今回違うのは、コレ♪

マルサラのヴィンテージdeティラミスゥ~_b0129725_09551140.jpg


マルサラがヴィンテージなのです~。
35年モノ。
リッチな味わいのティラミスになりそう♪


マルサラは、ティラミスを作るのに50ml ほど使ったら、
残りと言うか、ほとんど全部、
700ml は、食後酒になっちゃいます。


35年モノは、香りが芳しくて、まろやかな味わい、やはり、色素が抜けていくのですねー!
グラスは、バカラのコニャック用。
2客あったのだけど、購入してすぐ、にゃお氏が1客、割っちゃいまして、
ケンカになった事を思い出します。


マルサラのヴィンテージdeティラミスゥ~_b0129725_16574368.jpg

ワンランク上のティラミスになった気がします♪
Commented by erikaboy1425 at 2015-11-15 12:10
ワンランクどころか、星付きのレストランでもここまで高級なものは使っていないでしょう??

あーmiccaさんのティラミスをいただいたことがないので、想像出来な〜い。笑

テロとか危険がいっぱいのヨーロッパ。
ご主人様の出張がしばらくなさそうで、少し安心ですね!
Commented by sweetafternoont at 2015-11-15 14:34 x
とてもおハイソな奥様のティータイム的一枚なところに、よくみるとフォークが可愛くて安心する^^

氏神様、今頃パリで仕事中なんてことは・・・と頭をよぎりました。
海外出張なんてカラダキツそう~と思いながらも、いいなぁお土産^^などと時々micca家にウラヤマ~なんて思っていましたが、テロなんて事を思うと家で待っている家族としては気が気じゃありませんね。
平和な日々が戻ることを切に願います。
Commented by miccahang at 2015-11-15 20:19
erikaサン ∞ ほんとにほんとに、私にはティラミスとチーズスフレくらいしか無いですが(笑)
erikaサンのパフェ、ゼリー寄せ、金箔たっぷり♪招かれたいです~*^^*
色々と思いも寄らない事が起こりますよね;_;
不安が無いという事がどれだけ有り難いかって実感しますよね;_;
Commented by miccahang at 2015-11-15 20:30
sweetafternoonteaサン ∞ むふふ♪ フォーク、カワユイですよね~。
実は、イタリアのレストランでこんな風にサーブされて、
とーっても素敵だったので、マネッ子させてもらってるんです~^^

うちの氏神様も歳を負うごとに、海外出張がつらくなって来ているようです~。
時差ボケが治る前に出発したりで、逆に日本の時間に戻れなくて、
規則正しい生活が送れず、ぼんやりした何にも出来ない日が多々あります~^^;
ホントですね、いつでもどこでも誰にでも、不安がない日々が送れる事を願うばかりですよね。
Commented by fly_in_the_air at 2015-11-16 17:14
ティラミス美味しそうー!
器もすごく素敵だわん~♪ 
私も可愛い器が欲しいけれど、食器棚が狭すぎてこれ以上増やせないの;;
Commented by miccahang at 2015-11-16 21:17
そらハン ∞ お皿~*^^* ありがとぅ~^^
ケッコンした時に友人達がお祝いで頂いて、とっても気に入っているんだ~♪
ウェッジウッドのナイトアンドデイってシリーズなんだけど、
もう廃盤になっちゃってて、一枚たりとも割れないスリリングさなんだわん^^
収納上手のそらハンならば、まだまだ増やしても大丈夫なんじゃないかしらッ!
また収納テクをブログに書いて欲しいも~ん♪
Commented at 2015-11-20 22:11
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-11-20 22:21 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-11-22 18:49
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by miccahang at 2015-11-24 12:51
鍵コメさん ∞ 札幌の気温を見て、最高気温3度にビビリましたー!
なるほど!地下が発達しているから、大丈夫なのですねー!
完全防備で行っちゃう所でした^^
Commented by ニース子さん at 2015-11-26 00:39 x
ミカハン リリーセンセ コトシモ アリガトワン\(^o^)/
トッテモウレシイワンワン\(^o^)/

マタ アエルヒヲ タノシミニシテルワンヽ(^o^)丿

ワン(@^^)/~~~
Commented by miccahang at 2015-11-26 08:23
ニース子さん ∞ オメデトワン*^^*
シッポdeビシバシ、楽しみに伺うワ~~ン♪

Commented by わすれものチャンプ☆りり→ at 2015-11-27 10:13 x
キャン!ニース子さん❤
改めておめでとうワン!!
どういたまして♪
いえね、ミカハンと会った日に
カードを持っていく約束をしてたのだが、
キレーに忘れてたわ、ショボンヌ(><)←言い訳
そんなわけで、遅くなったっちゃ。
ニース子さん、遅くなってごめんご。
でも毎年送りつけちゃう♫
また、EZOに会いにいぐいぐ~❤
Commented by miccahang at 2015-11-27 17:56
忘れ物チャンぷ ∞ にゃお氏(オンチ)が唄う、十八番「チャンピオン」を捧げるわん*^^*
また、一緒にEZOりましょうね~♪
富山も連れて行ってもらわないとな~♪
by miccahang | 2015-11-15 09:57 | ☆イタリアのチーズ達 | Comments(14)

チーズとワインと海外旅行


by micca
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31