人気ブログランキング | 話題のタグを見る

真似っ子フェイジョアーダ @ケニッシュさん風

愛読しているブログ「Ola!Portgal」のケニッシュさんが 「フェイジョアーダ」と言うポルトガル料理を作ってらして
とっても美味しそうだったので、真似っ子して作ってみました。

うずら豆をサルデーニャで買ってみました。

真似っ子フェイジョアーダ @ケニッシュさん風_b0129725_20520901.jpg
ケニッシュさんのブログで見たうずら豆は、白くて、模様が入っていて、
本当に「うずらの卵」の色合いでした。
模様が可愛らしかったです〜

懇切丁寧なレシピに従順に。

真似っ子フェイジョアーダ @ケニッシュさん風_b0129725_20561138.jpg
お豆さんをコトコト煮込むのって、幸せを感じますね。
ホクホクのお豆さんと塩漬けにした豚さんとパンチェッタ。
美味し過ぎます!

ぁ~。ポルトガルでいつの日か、食べたいです。
Commented by こんりえ at 2014-03-21 16:55 x
おまめさんカワイイ♡
miccaさんのおまめさんレシピが増えましたね♪
優しそうな味が想像できます〜。
奥の白色のモノはマッシュポテトか何かですか?
Commented by miccahang at 2014-03-22 08:44
こんりえちん ∞ 愛おしいよね♪ お豆さん♪
玄米ゴハンにドライパクチーを乗せたモノだよん。
ドライパクチーならば、ちょっと食べられるようになって来たの!
玄米ゴハンに旨みたっぷりのスープを吸わせて食べるのだけど、
んもーー!サイコーに美味しかったわん!
あーたも、お豆さん好きだから、気に入ってもらえると思う~*^^*
by miccahang | 2014-03-19 20:58 | ・ポルトガル旅 チーズ三昧 | Comments(2)

チーズとワインと海外旅行


by micca
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31