人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美味しい羊さん

カラフルな村で、宿を取りました。
なかなか素敵でした

お部屋はごく普通だったのだけど

美味しい羊さん_b0129725_22504745.jpg

テラスへ出ると・・・・

美味しい羊さん_b0129725_22511605.jpg
幻想的なライトアップが見れました


072.gif


村のレストランが全く営業していなかったので、
こちらのホテルのダイニングで、ディナー。

イカスミのリゾット
見た目が、粗野だけど、磯のかをりが、ふんわりして
すんごく美味しいッ!

美味しい羊さん_b0129725_22543584.jpg


羊さんのロースト056.gif
ぁ~~~~!
なんて、美味しいのでしょう。
全く臭みがなくて、柔らかで、ジューシー。

美味しい羊さん_b0129725_22555357.jpg

大好きな羊さん。
お肉に、ミルクに。
ホントにありがとぅ


セアダス。
サルデーニャの伝統菓子で
ペコリーノのフレッシュなものをパイ生地で包んで揚げた物。
はちみつを掛けて頂きます。
これも、見た目の華やかさは無いけれど、
また食べたい・・・と思わせる素朴さが
伝統たる所以ですね、きっと。

美味しい羊さん_b0129725_23011821.jpg
にゃお氏は、クリームブリュレ
添えられたオレンジがバツグンに美味しい~
ピールの苦さが丁度良い口直しになってナイス♪

美味しい羊さん_b0129725_23062600.jpg
ハウスワインは、サルデーニャのカンノナウ
ピッチャーで500mlを注文するも、
あっという間に飲み干す・・・・
追加で、更に500ml。
最初から、1リットル頼めば良かった(笑)


気持ち良く酔って、部屋まで1分は、サイコー過ぎるね。


072.gif

翌朝
さわやかな光~

美味しい羊さん_b0129725_22520529.jpg
 

Commented by こんりえ at 2014-03-04 17:00 x
お部屋からの眺め、ステキ過ぎますね〜♡
チョットへんぴだからこそ見られる自然や景色ってなんだか
そのマイナスをプラスにしてくれますよね^ ^お得感♪
しかもレストランのお食事も美味しくてすぐお部屋に帰れるなんて〜♪ぐーぐー!

そうそう!タイムリーにテレビで見たのはまさにセアダスでした!
やっぱりにゃお氏はクレームブリュレですね(笑)

羊さん日本では少し馴染みが薄いですけど、ミルクにお肉にチーズ…
牛くんに並ぶ万能さんなんですね〜。
Commented by erikaboy1425 at 2014-03-05 17:10
お部屋まで一分でしたら2リットルは飲めそうな(笑)。

羊のチーズがあればもちろんお肉も美味しいと♫
お部屋からの眺めはまさにプライスレスな思い出ですね。
Commented by miccahang at 2014-03-05 23:25
こんりえちん ∞ そぅなの~~*^^*
ちょっちゅへんぴだね^^ なのでヒトも居ないし、あまりに幻想的で、
現実味が無いくらいでしたワン。
おーー!セアダスだったのか~♪ コレ、ホント美味しかった♪
今思ったけど、フレッシュなペコリーノとパイ生地なんかで、
自宅でも簡単セアダスが作れそうだな~。
ほんとにね、羊さんのお肉って、苦手なヒト多いけど、
それを根底から引っくり返せるくらい美味しいのよ~ん。
ソースなんて、掛かってないしね♪ お塩でグリルしてあるだけ!
素材の良さありきだに~*^^*
Commented by miccahang at 2014-03-05 23:31
erikaサン ∞ いいですねーーー!(爆)2リットル飲んでもオッケーな環境サイコーですね♪
テラスには、ゴロンと出来るサマーベッドがあったんです~~♪
夏だったら、冷やした白を飲みながら、眺めたいな~って妄想しちゃいましたよ~~*^^*
マヨルカにしろ、サルデーニャにしろ、ヨーロッパの皆さんが、
ヴァカンスに来るのが解かりますね♪
Commented by erikaboy1425 at 2014-03-06 12:00
miccaさん
以前リクエストいただいた、わたしのルクルーゼ、写真に撮って記事にしました。
見てくださいね〜♫
Commented by miccahang at 2014-03-06 18:59
erikaサン ∞ きゃ♪♪♪ マジですか~~*^^*
嬉しい!飛んで行きます~~~~^^
by miccahang | 2014-03-04 15:45 | ・サルデーニャの旅 | Comments(6)

チーズとワインと海外旅行


by micca
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31