人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いずし 届く!!

札幌在住のブログ友達、ボラさんから、「いずし」が届いた~~♪

きゃーーーーーーー053.gif

ボラさんが毎年、仕込む「いずし」を見て、
「いつか、食べてみたい」
夢を語るように訴えてたら、見るに見かねて?(爆)
送ってくれました!!

いずし 届く!!_b0129725_21430167.jpg
ササの葉にくるまれて、良い香り~~♪

なんでも!
上の方は、ボラさんが作ったいずし。
ササの下の方は、ボラママさんが作られたいずしだそう*^^*

味わいがちょっと違うんですって!
楽しみ過ぎるよーーーッ!!


にんじんサン、☆型072.gif キュート072.gif

いずし 届く!!_b0129725_21493292.jpg

今日は、仕事納めで、ちょこっと納会。
明日、楽しむぞ~~
実は、その為に、既に日本酒を用意してあるのだ037.gif
う~~♪ 楽しみッ♪

更に~~!
ブリ・ド・トカチ!

いずし 届く!!_b0129725_21572690.jpg
デッカイドーの風味が反映されたブリが味わえるのねッ056.gif

更に更に!
テレビが無い我が家の為に、チーズの番組をDVDに焼いてくれました!
すんごく嬉しい!


更に、更に、更に!
おでこがかゆくならないニット帽のお話をボラさんが。
あたしも、ニット帽はすぐにオデコがカイカイになっちゃうって話してたのを覚えててくれたのね♪

いずし 届く!!_b0129725_22021006.jpg
や~~ん!
うれすぃ~~~~。
ぁ~、カントゥーも雪降らないかなぁ~060.gif

似合~~~う(←自分で言う041.gif

いずし 届く!!_b0129725_22051122.jpg
   ボラさん、沢山のお届けモノ、ホントにありがとう!
   いずし 食べる!!編へ続く・・・・
Commented by ボラ at 2013-12-27 23:57 x
カブリモノ似合うボラハンだけど、あーたの方が似合う(^^)v
わーい♪おそろ!(^^)!(笑)
薄いのに、あったか。極寒のパリでも被る予定だす~うひ

DVD、パソコンでちゃんと見れるかなぁ。プチ不安^_^;

いずし、私のは重しを去年より重たくしたんで、大根とかお野菜が
シャキシャキになったぁ。個人的にはシャキシャキが好き。
母のは、私のよりお野菜もマスもしっとり~南蛮多かったみたいで
私のより辛い。
去年は気候の関係もあり、ほんと生臭くてね(ーー゛)
今年はけっこう成功。ほっ♪
お口に合わなくて食べられなかったら、ほんと教えてね(^_-)-☆
苦手な人、本当に多いの。ボラ弟も昔から殆ど食べてなかった(笑)
Commented by miccahang at 2013-12-28 00:18
ボラはん ∞ むふ♪ カブリモノシスターズね*^^*
やっぱり、あーたの、チャングムの世界のカブりモノがスキ~~~(笑)
オモチャの5、000、000ウォン札とか作ったら、絶対、あーたをモデルに起用するんじゃないかな~~(爆)
パリで被ってる写真をぜし、見たいわん♪
出発まで、あと少しね。調べ物、がんばれー*^^*
ロングな旅、羨ましいよ~。
アタイは、1月中旬頃、南イタリアかサルデーニャの予定♪
ニット帽、お供に連れて行くワン♪


いずし、気候によって、出来具合いが変わるのね!
そんな、気候風土の条件(おフランスだと、テロワールって言うらしいよん♪)
が関わるって聞いたら、更に興味が湧くわん!
ママさんの作り方から自分の作り方へと昇華してるのね!
やっぱり、「いずし職人」だーーー!
そっか!地元の御方でも苦手な事あるのね♪
ボラさんの舎弟のオトウト君も苦手だったのか~^^
苦手だったら、正直に言うね(笑)多分、ダイジョウブイ ^^v

Commented by こんりえ at 2013-12-28 12:20 x
いずし〜♡
ぜし、感想を!楽しみにしてます♪

お二人の友情にウルウル(;_;)
でっかいどーへ訪問の際はぜしアタイも
メンバーに入れてくださいなん♪

ボラさん、旅行楽しんで来てください^_^
Commented by fly_in_the_air at 2013-12-28 12:46
うしし、私は写真撮りながら既にパクパクしちゃったよ~
美味しくて箸が止まらないワン。
私も今、ブログ書いたところ。
ここのリンクはったら、同じく「いずし記事」UPされてた(笑)

miccaちゃんも来月旅行なのね~
ああん、うらやましい~。

でっかいどう行くとき、私も仲間に入れてねん☆
んじゃ、いずしで本格的に呑んでくる! ばいちゃっ
Commented by miccahang at 2013-12-29 00:41
こんりえちん ∞ うんうん♪ 絶対に!一緒にデッカイドー訪問しましょ♪
あ!りりーちゃんも一緒にね♪
ボラさん&こんりえちゃん大好きだから、きっと一緒に行きたいハズよッ!
今晩、食べたのだけど、んもー!美味しかった!
あーたも、絶対好きよん♪
Commented by miccahang at 2013-12-29 00:47
そらハン ∞ だは~~~!!!
だよねだよね!
パクパクいっちゃうわーーーー!
「いずし仕込む旅」そらハンと絶対行きたい!
あ!でも!
アタシ、応援部隊で、ジョージとニースちんと、ビール呑んでるね*^^* だはは!!
by miccahang | 2013-12-27 22:15 | ○ 食べる! | Comments(6)

チーズとワインと海外旅行


by micca
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31