人気ブログランキング | 話題のタグを見る

妻籠宿de食べる~

9月の最初の連休では、かなり陽射しが強く
ちょこちょこ休憩をしないと
脳天が沸騰しそうに熱くなりました~


特産の栗のアイスで涼を取る~~
妻籠宿de食べる~_b0129725_22235116.jpg

ん~~、美味しい。


飲料用ではないけれど、
至る所にお水があって、手を浸すと、ひんやりして、気持ちイイ~~~
妻籠宿de食べる~_b0129725_22363617.jpg



風車があり、涼しげな風情。

カメラの設定をかえてみると
すんごい、高速回転な風車みたいで、こわい・・・・・笑
妻籠宿de食べる~_b0129725_2226230.jpg



やっぱりね、おそばを頂きたいけど、どこにしようかな~~
妻籠宿de食べる~_b0129725_22293699.jpg

ステキな料亭もありましたわん。
妻籠宿de食べる~_b0129725_22303647.jpg

そぞろあるいていると、
お品書きに、
「産地直送!舞茸の天ぷら」
つい、釣られて、入っちゃいました
妻籠宿de食べる~_b0129725_22391043.jpg

舞茸、大好きなんです。

すだれの涼しげな影
妻籠宿de食べる~_b0129725_22451046.jpg

わー、ステキって、感じる感性がある事に、
日本人的アイデンティティを目の当たりにしちゃう
妻籠宿de食べる~_b0129725_22464618.jpg

しみじみ、いいな~って思っちゃうのよね~
妻籠宿de食べる~_b0129725_22505861.jpg

妻籠宿de食べる~_b0129725_2255116.jpg




にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村
Commented by erikaboy1425 at 2013-09-23 10:53
いい旅ですね〜。こういうのを情緒あふれるって言うのでしょうね。
高速回転の風車、なんて攻撃的でしょ!!
お蕎麦も美味しそう♬まさんに、日本の旅です。
Commented by miccahang at 2013-09-24 10:27
erikaサン ∞ バイオレンスな風車に追い掛け回されそうです^^
日本の旅は、再発見が多いなぁと感じます。
見慣れてたり、昔見た時は、そんなに感じ入らなかったのに、
今見ると、ハッとしたり・・・・
やっぱり、旅をするって、楽しいなって思いますよね*^^*
by miccahang | 2013-09-22 22:55 | □ ドメスティック旅行 | Comments(2)

チーズとワインと海外旅行


by micca
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31