人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スペインチーズ:サン・シモン・ダ・コスタはコーヒーのお味

以前、コメントを頂いた御方から、
「サン・シモン、美味しいですよ」
と伺って、食べてみたかったのです~。

こちらも、スモークされてるチーズなので、今まで選択肢に食い込んでこなかったのよね。
スペインチーズ:サン・シモン・ダ・コスタはコーヒーのお味_b0129725_119177.jpg

この風貌が、カワユイねッ♪
意外と背が高くって、ジャンボどんぐりみたい。

にゃお氏が買って来てくれたのは、二種類。
サン・シモン・ダ・コスタ、と、熟成したサンシモンらしきモノ。
スペインチーズ:サン・シモン・ダ・コスタはコーヒーのお味_b0129725_11115477.jpg

熟成したサンシモンらしきものは、ぎゅっと身が締まっていて、一回り小さいですな。
食べ比べてみたのだけど、いや、違うものですね♪

サン・シモン・ダ・コスタは、「コーヒー牛乳のようなお味」って聞いていたのだけど、
コーヒーがね、エスプレッソみたいな、ちゃんとしたコーヒーの味なんですよね~。
スペインチーズ:サン・シモン・ダ・コスタはコーヒーのお味_b0129725_11152361.jpg

ワタシ的には、スペイン版カフェオレの、カフェ・コン・レチェ味と言いたい!

スモーク具合が、カフェの香ばしい香りに似ているのかな?
なんで、カフェ・コン・レチェ味になるのか、とっても不思議。

ミルキーで、全くクセがなく、朝食から食べれる優しい味わい。
ぁー、美味しい。

スモークタイプのチーズには、やっぱり、ビールを合わせたくて。
スペインチーズ:サン・シモン・ダ・コスタはコーヒーのお味_b0129725_11172668.jpg

丁度、ミュンヘンで1泊しながらの帰国だったにゃお氏。
PAULANERを買って来てもらいました♪
ヴァイツェンは、ろ過してないので、酵母がたっぷり残ってて濁ってますな♪
スペインチーズ:サン・シモン・ダ・コスタはコーヒーのお味_b0129725_1128119.jpg

ちょこっと、温める程度に焼いてみました。
むちむち感が増したような気がします。
スペインチーズ:サン・シモン・ダ・コスタはコーヒーのお味_b0129725_11273174.jpg

一気にスペインナイト感を盛り上げる、マッシュルームのニンニクオイル煮~。
スペインチーズ:サン・シモン・ダ・コスタはコーヒーのお味_b0129725_11315881.jpg

そして、やっぱり、CAVAですよね~♪
スペインチーズ:サン・シモン・ダ・コスタはコーヒーのお味_b0129725_11333965.jpg


スペインの牛乳製のチーズは、優しい味わいの物が多くて、そして、形が個性的。

それだけで話題性があるので、お土産に買うのに、とってもいいなぁと思います。


にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
Commented by ぼらたんたん at 2013-05-07 21:41 x
こんなカワユイ形のチームじゃなくて、チーズもあるのだすね(*^^*)
こういうふうに切るのね♪いつも切り方もきれいだわんって思ってるぼらぁ(^^)

最近バイト休みの前夜しかビール飲めなくて悲しい(^^;
Commented by fly_in_the_air at 2013-05-08 12:09
同じくいつも切り方もきれいだわんって思ってるそらぁ(^^)

バイトしてないからいつでもビール飲めるけど、デブまっしくらで悲しい^^;

うふふ。 ぼらっちのマネっこしてみた。
チーズもマッシュルームのニンニクオイル煮とか、食べてみたい~
Commented by miccahang at 2013-05-08 20:34
ぼらたんたん ∞ こんなにカワユイチーズのチームがあるのだすよ~~*^^*
ほんと~~?厚さがバラバラだーって思ってたんだけど、うれすぃ~!

いやん、ぼらハンには、毎日呑んでて欲しいのに~(うしし)
朝早起きさんだから、キビしーよねー。
あ、でも、4時に起こしてくれる娘が居るから、絶対遅刻しないね♪♪♪
ワンダホーなおりこうワン*^^*
Commented by miccahang at 2013-05-08 20:42
そらハン ∞ いーなー!「らぁ~」チーム*^^*
いやいや、そらハン、絶対スレンダーだとにらんでいるわん!
そらハンにも毎日呑んでて欲しい願望がある~ うしし。

このチーズは、香りもミルクの甘さで、優しいので、ぜし、機会があったら試してみてちょ♪
マッシュルームのニンニクオイル煮、小さいフライパンとかでも出来るから、ぜし!やってみてちょ!
にんにくとオリーブオイルと塩で、シンプルで美味しいよ~~ん♪
by miccahang | 2013-05-07 11:42 | ☆チーズの誘惑(仏・伊以外 | Comments(4)

チーズとワインと海外旅行


by micca
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31