人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロンカルをおろして料理に使う!

スペインはナバーラ州の羊さんのチーズ、ロンカル。
たっぷり買って来てもらったので、色々と楽しんでみました。
ロンカルをおろして料理に使う!_b0129725_23255223.jpg

ロンカルをおろして料理に使う!_b0129725_2244443.jpg

ボンゴレに、「チーズはかけない」って聞いたのだけど、掛けちゃいました056.gif
めっちゃ美味しかったです。
羊さんのチーズだったので、かなりそっちの風味が勝っちゃいましたが、ワタシはチョー好きです。
ロンカルをおろして料理に使う!_b0129725_22522677.jpg

お塩を控えて、ロンカルで塩味を整える風にしてみましたワン。

ロンカルをおろして料理に使う!_b0129725_2244443.jpg


そして、一番やりたかったのがコレ。
レンズ豆のスープに振り掛ける事。

イタリアのレンズ豆の産地、カステルッチョへ行った際、
羊さんのチーズであるペコリーノを卸して、お料理にって聞いて、開眼したんですよね~。
(カステルッチョのレストランの記事はコチラデス→
ロンカルをおろして料理に使う!_b0129725_2333057.jpg

もぅね、イキナリ、ラテンの渇いた土地へトリップしちゃいそうなお味になりました!
なんだか、なかなかずっと寒いので、ほっこりするスープ、響きます。

ロンカルをおろして料理に使う!_b0129725_2244443.jpg


私信:そらさんへ
どうかな?スープ皿、似てないかにー*^^*
写真が見えずらいね。
アンド、思い出したときに・・・
蛸唐草模様の箸置き!コレは、ホント、絶対オソロじゃない♪♪♪
ロンカルをおろして料理に使う!_b0129725_23113797.jpg


にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
Commented by fly_in_the_air at 2013-05-05 16:20
うひひ。

一緒だ一緒だ にゃお氏とオソロだっ♪
スープカップも多分一緒っぽい??
スプーンが同じなら一緒だね。

久しぶりにmiccaちゃんの全州記事読んでさ・・・・・
後悔しちゃったわ~~ん;;
行く前に、おさらいしておくべきだったと反省。
Commented by miccahang at 2013-05-07 09:17
そらさん ∞ うんうん!木製のスプーンも一緒だったから、
きっと、オソロ~~*^^*


あらん、行き損ねた所とかあったのかしらん。
行く前って、想像がつかないから、記憶に残らなかったりするよね。
ちょっと心残りを持って、また行きたいな~って、
次回に取って置くのも良いよね*^^*
by miccahang | 2013-05-04 23:29 | ☆チーズの誘惑(仏・伊以外 | Comments(2)

チーズとワインと海外旅行


by micca
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31