人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カチョカヴァッロのアッフミカート

カチョカヴァッロ・シラーノ(DOP)は、大好きなチーズです。
カチョカヴァッロのアッフミカート_b0129725_2172984.jpg

丸ごと買って来てもらうと、1600g程あるので、とっても食べ甲斐がありますワ♪
シラーノってどう言う意味なんだろう?
思っていたのだけど、「シーラの森」(カラブリア州にある)って意味なんですって。
このDOPのマークに描かれているのが、
シーラの森のカラ松さん。
んー、でも、チョカヴァッロとの関係が良く判りませんわ~。

カチョカヴァッロのアッフミカート_b0129725_21275630.gif


カチョカヴァッロには、もう一つ、アッフミカートと言う、スモークタイプがあって、
ワタクシ、食べた事がなかったのです~。
カチョカヴァッロのアッフミカート_b0129725_21114578.jpg

スモークチーズがそれほど好きではなかったので、食べずに来たけれど、
コレはね!

「おかわりチョーダイッ!! ビールもオカワリッ!」

思わず、クチを突いて出る美味しさでした。
一切れじゃ~、足りないッ足りないッ!
カチョカヴァッロのアッフミカート_b0129725_21125456.jpg

ぁ~、焼きたい、すっごく、焼きたいッ!
そして、ビールと一緒に食べたいッ!

今度、買って来てもらうリストに速攻入れました。

カチョカヴァッロさん、干され中~。
カチョカヴァッロのアッフミカート_b0129725_2116111.jpg



にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
Commented by TKMかおり at 2013-04-25 14:41 x
あ~私もスモーク系苦手です。
スモークサーモンも苦手なんです~。
でも、先日ハード系のチーズいけましたし、食べてみたら案外大丈夫でしょうか…?
あれからチーズ買ってません(>_<)なぜなら…給料日前だからですよ~!(笑)
Commented by miccahang at 2013-04-26 09:50
TKMかおりさん ∞ ←またTMKさんと間違えてしまって(汗)訂正したワン。ごめんなさ~~い!
スモークサーモンも苦手とは、相当ですな^^
わたしは、チーズだけです~~、そのままの方が美味しい!
って思っちゃうのは、チーズへの愛ゆえかな、なんて、ナハハ*^^*


そうですよ~~!好みって、知らぬ間に変わってて、イキナリ食べれるようになったりしますよね!
チャレンジあるのみですね♪ 一個ずつ克服ですね♪


あは♪ お給料日前でしたか(笑)
ふむふむ、節約のお話書いてらした後ですしね♪
チーズは、ウキウキしたキモチで買う方が、楽しいし、美味しく感じる気がします♪
Commented by そら at 2013-04-26 10:52 x
カチョカヴァッロって、ずっとガチョウって読んでたよ~^^;
私もソテーして食べたい~
Commented by miccahang at 2013-04-26 23:28
そらさん ∞ ガチョウ(笑) にゃはは*^^*
スモークされた、カチョカヴァッロは、カルガモのお子様みたいだわん
って、思ってたのよね♪ ガチョウ、字面だけでなく、風貌も近い、近い♪


スモークと言えば、関東代表のそらさんに、チーズを燻される日を心待ちにしてるわん。
そして、デッカイドゥー代表ボラさんのご主人ジョージさんに燻された
チーズだったら、かおりさんも食べれるんじゃ?
なんて、ホント、考えてたわん^^
by miccahang | 2013-04-24 21:31 | ☆イタリアのチーズ達 | Comments(4)

チーズとワインと海外旅行


by micca
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31