人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夢のお皿

昨日はヴァレンタインデーだったからと言うわけでもないけど、
にゃお氏が喜びそうな料理を作りました053.gif

それは、イワシのフリット山盛り。

昨年、マヨルカ島を旅した際、海辺の村のレストランで、
メニューに「イワシのフリット」を見つけるや否や、注文するにゃお氏。
運ばれてきたお皿がコチラ。
夢のお皿_b0129725_18163899.jpg

「これは、ボクの夢のお皿だーーー!」
感激する氏。

ヨーロッパに行く機会が多いにゃお氏なのだけど、
海辺の町などでもなかなか食べれないと言うのである。

フリット・ミスト(色んな素材のフリット盛り合わせ)は、あれど、
いわしオンリーのお皿はなかなか出逢えないらしく、大喜びであった。

ならばと、しこいわしがお安く手に入ったので、作ってみました。
それがたまたま、ヴァレンタインデーだったというだけの事だけど、
すっごく喜んでいたから、そういう事にしときましょ037.gif


にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
Commented by ボラ at 2013-02-16 11:43 x
しこいわし!!!
そのようないわしが!はじめて聞いたので(無知^^;)ちょいと
検索したっちゃわん。

にゃおうじ氏、大喜び♪わーい\(^o^)/わーい\(^o^)/
Commented by miccahang at 2013-02-17 00:42
ボラさん ∞ およ!しこいわしって言わないのかな!
カタクチイワシと同じ感じで呼んでたんだけど!
デッカイドウだと、あのちっこいイワシ、何て言うんだろう?*^^*
気になるワン♪
ボラさんのガトーショコラ、あんなに美味しそうなのが作れたら、
もっと大喜びだよん♪♪♪ あーた、出来るのに、なかなか披露しない所が奥ゆかしくて、ステキだわん*^^*
ニースちんも、舌なめずりしちゃう美味しそうな香りしたんだろうな~~~(はーと)
Commented by りりー at 2013-02-18 11:20 x
アラビアータ!ソソるタイトルはにゃおうじ氏へのらぶがつまったお料理だったとは!
as soon as オーダーしちゃう一皿がお家で食べられるなんて、しかも好きなモノ山盛りなんて正に”夢のお皿”だに♪
あたいもしこいわしの名は初めて聞いたぞぇ。
キャナガワでもその名よね、きっと。
パッションフルーツはどのぐらいパッション?か知らなかった(モチ、レストランの方も知らぬ)あたいですし・・・
いわしといえば、浜野いわし(あさりの父)くらいしか知らなかったわ、めもめも。
Commented by いわしぼら at 2013-02-18 17:44 x
ちっこいイワシ!エゾには売ってな~い!(たぶん)
ちょいと気になって、スーパーで確認しちゃったら「真いわし」。
あ~普段買ってるのは、真いわしだったんだって知ったわん^^;

 
浜野いわし(爆)キャナガワ\(^o^)/ 流石!りりーせんせ(^v^)


いやいや、じぇんじぇんダルビッシュだすよ~^^;ニースちん、バターの匂いが気になってた感じだくんくん。
Commented by miccahang at 2013-02-18 17:53
りりーちゃん ∞ オホホ。だいたい、アレ作ったら大喜びだろうな~って判るけど、ホントに大喜びしてくれるとコレも嬉しいわに*^^*
あらホント!しこいわしって暴走だけなのかな!
アタイこそ、浜野いわし氏を存じ上げなくて、失礼したわ!
Commented by miccahang at 2013-02-18 18:02
真いわしぼらさん ∞ そうなんだ!そうなんだ!
ちっこいイワシ売ってないんだ~(たぶんでも調査ありがじゅー!)
こちらだと、チッコイいわし、一山300円!とかって、売ってる時があるんよ~♪
ニースちん、バターの香りに誘われてたのね!
スーパーのワンコを繋ぐポールを引きずってのお話・・・・
爆笑&愛おしさ全開だったわん^^
Commented by さるとびりりー at 2013-02-18 22:54 x
ボラしゃーん☆キャナガワは千葉ナンバーワンのひょうきん者ミカハン(りりー調べによる)の弁なんですぇ~♪
んもう、独占欲強いから我がモノ顔で使っちゃってるんですが(><)
でも流石の猿飛びなんて言われるとハナタッカダカ~♪です!!
Commented by miccahang at 2013-02-19 19:10
さるとりりー ∞ いやん♪ ひょうきん者の称号!
しかしながら、あのキャワユイ娘が、ご主人を
「キャナメ」と呼んでた事から広がった派生語ですしネッ♪
アタイもあーたの美味しい言葉をじゃんじゃん使わせてもらってるしね^^
どんどん、シェアして行きまっしょい!*^^*
by miccahang | 2013-02-15 18:28 | ・バレアレス諸島&マドリッド | Comments(8)

チーズとワインと海外旅行


by micca
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31