人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鮎PIZZA @岐阜

にゃお氏のお知り合いから、頂き物056.gif
変り種な名前に興味津々ダス。

鮎PIZZA  HPへ→
鮎PIZZA @岐阜_b0129725_20283020.jpg

  川原町泉屋オリジナルの本格ナポリピッツァ「鮎ピザ」。
 鮎の旨みを濃縮した3つのオリジナル調味料。
 子持鮎熟れ寿しからつくった白熟クリーム・あゆチョビソース・鮎醤(びしお)を使用しています。


なになに~~!
全然想像もつかないのだけど、とっても美味しそう!

 飛騨牛(A5ランク・飛騨味噌味)、氷魚(ひうお鮎の稚魚)、モッツァレラチーズ、
 岡山・吉田牧場のカチョカヴァロ、鮎の白熟クリーム、あゆチョビソース、
 パルミジャーノ・レッジャーノ、 ミニトマト、刻みネギ、大葉
 生地は、国産とイタリア産の小麦粉を独自にブレンドし、じっくり低温熟成。
 400℃の石窯で生地を8分焼きしてから、具をトッピング。
 瞬間凍結させました


おお!
吉田牧場のカチョカヴァッロがトッピングされてるのね!
鮎PIZZA @岐阜_b0129725_20473036.jpg

オーブンで焼き上げ~。
鮎PIZZA @岐阜_b0129725_2048829.jpg

ナニコレ!
新食感!

大葉がさっぱり感出してて良いです!
子持ち鮎の熟れ寿司から作ったという、「白熟クリーム」というのが、たぶん、美味しさの鍵なんだろうな!

ザ・ジャパニーズ・ピザ!って感じで美味しかった~。

そして、最も気になった、「子持ち鮎の熟れ寿司」お取り寄せしちゃった♪
まだ食べてないけど、楽しみだ~~。


にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村
by miccahang | 2013-02-13 20:53 | ○ 食べる! | Comments(0)

チーズとワインと海外旅行


by micca
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31