人気ブログランキング | 話題のタグを見る

テニアンの海の中

とにかくシュノーケリング三昧の日々でした。
ホテルから歩いて5分のタガビーチ、タチョンガビーチへ、毎朝通勤。
テニアンの海の中_b0129725_1001468.jpg

CMの撮影にも良く使われる美しさ~。

白波が立っている所が珊瑚の森。
ボートツアーが出ているけれど、泳いで行っちゃいます。
テニアンの海の中_b0129725_1032771.jpg

行きは、潮に乗って、すい~っとあっという間に着いちゃう。

珊瑚の森まで行く道すがらでも、亀さんにも容易に逢えちゃいます。
テニアンの海の中_b0129725_1094498.jpg

私たちは、お魚さんに、餌付けしないシュノーケラーなのだけど、
ボートツアーで来る方々が餌付けするんでしょうな、お魚さんがいっぱい寄って来ます。

パンでも持っていそうに手を出すと、ツンツン突いて来たりして、カワユイ。
テニアンの海の中_b0129725_23361847.jpg

腰に手を、気取ってるわけではなく、めくれあがるタッパーを押さえています。

フレームインしてくる、チョウチョウウオ。
テニアンの海の中_b0129725_23384320.jpg


目の縁が青い真っ黄色なお魚さん(魚の名前も全然知らない)
テニアンの海の中_b0129725_2340882.jpg


イソギンチャクの居る所に、クマノミ在り。
テニアンの海の中_b0129725_2341974.jpg


海の中は、動画ばかりで、写真をあんまり撮っていなかった~。
どうせ、上手く撮れないし~026.gif

1時間くらい遊んで、帰ります。
帰りが、試練なのです。
バシバシ、バタ足しないと、なかなか前に進まない。
帰りの体力を残して遊ばないとイケマセンな。

ほんとにキレイな海。
お決まりの、ニューカレ政観風ショットで。
テニアンの海の中_b0129725_23451120.jpg

プールで潮抜きして、プールサイドでビール068.gif
テニアンの海の中_b0129725_23454695.jpg

そのままお昼寝&読書、又は、着替えて、タガビーチのベンチでお昼寝&読書。
テニアンの海の中_b0129725_23465445.jpg


そんな夢の様な日々。
夕焼けハンター、サンセットを眺める編へ、続く。

にほんブログ村 旅行ブログ 海外ビーチリゾート旅行へ
 
Commented by ボラ at 2013-01-14 03:15 x
この美しいビーチへ歩いて5分!いやん♪いやん♪こういうこと考えると、
パラオよりテニアンの方が断然いいにゃ(^v^)ジョージ、ツアー大の苦手なんで、なんて理想的なの~
しかも!あーた!ニモニモ&海亀ちゃん(はーと)
でも泳ぎが苦手うんちな私はニモ場所までたどり着けないわ~ん^^;進みそうにない浮き輪使用か?そしてやっぱし潜る修行しなくては!だわ!

そして、あーた!よっ!ニューカレ政観\(^o^)/
そばにあるヤシの実(?)も、かわいいネ♪

紫式部の欲望・・・気になるぅ
各国で毎回読書~ホント素敵♪
私、ビーチでガイドブックしか読んだ(見てるだな)ことないだすから^^;
ほんといつも超素敵旅行(きらきら)

レ・トワール・デュ・ソレイユ、素敵リンクありがじゅ~(^_-)-☆

Commented by こんりえ at 2013-01-14 18:29 x
きゃ〜ん、美しすぎる〜♪
羨ましすぎる〜♪
ビーチへ通勤!夢のよう〜。

いつものポーズ、待ってました(笑)
そうですな、帰りの体力。
楽しいと忘れちゃいますもんね。

続きも楽しみにしとりまーす♪
Commented by miccahang at 2013-01-15 18:12
ボラさん ∞ だよね♪だよね♪ アタイ達もテニアンが理想郷なの~~♪
ぁ~ん、やっぱりボラさん&ジョージさんにも行って欲しい~~*^^*
JALのサイパン線復活を切望しちゃう~~!!

うんちくん同志よ!(爆)
アタイも練習したら潜れるようになって来たよん、ボラさんもきっと出来るよ~~ガンバッ!
ジョージさんのスパルタ特訓を受けるのだ♪♪♪(←勝手にスパルタ教官キャラのジョージさん^^)
ニューカレ政観~やらずには居られないワン♪ でも腰周りの太さが目立つワン・・・^^;
ヤシの実ちゃん、芽が出て来てて、かわゆかった♪
紫式部の欲望気になる?気になる?ボラさんも古典好きかしらん?
すご~く面白かったよ~~ん♪ 機会があったらチラ読みしてみてちょ♪
レ・トワール・デュ・ソレイユのトップページの村もツボにハマるステキ村だに*^^*

Commented by miccahang at 2013-01-15 18:17
こんりえちん ∞ 美し過ぎるって罪よね~^^
あーたのレギンスと靴下だけでなく、あーたも連れて行ってあげたいわ~~ん♪♪♪
あ、でも、もちん、えづいちゃうからキビチーかな?笑
いつものポーズ~。ウマイ具合に風が吹かなかったりして、
風待ち、太陽待ち、やっと撮れた一枚だったわん!
by miccahang | 2013-01-13 23:52 | ・テニアン 2013.1 | Comments(4)

チーズとワインと海外旅行


by micca
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31