人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オクトーバーフェスト お台場リターンズ

先日、オクトーバーフェストに初めて行って来た。

お目当てのビールがあったからです068.gif

ダイバーシティーのセントラル広場で開催。
ガンダムの展示のすぐそばで、初めて見た~。

にぎわってましたー。
年齢層が以外に若くて驚いた。
オクトーバーフェスト お台場リターンズ_b0129725_14345562.jpg

ひとまず、一周して、コレにキメた!
エルディンガーヴァイスです。
オクトーバーフェスト お台場リターンズ_b0129725_13584853.jpg

美味し過ぎるーーーーー!
炭酸が少し強めなので、一杯目は、これだね!

ヴァイス・ビア、小麦のビールですな。
上面発酵で、瓶詰め後二次発酵が行われ酵母が瓶内に残っているため、濁りがある。

なるほど!
生きてるな~。
ワイン等と同じ様に、発酵、熟成がされているってビールのイメージには無かった~。

日本のビールだと、細かいフィルターで酵母をろ過しちゃうそうで、
全然生きてるお酒って感じがしないもの。

ソーセージ3品盛り~。
オクトーバーフェスト お台場リターンズ_b0129725_14105974.jpg


そして、お目当てのビールは、こちら!
オクトーバーフェスト お台場リターンズ_b0129725_14121832.jpg

富士桜高原ビールのラオホ!

日本ではほとんど味わえない燻煙ビール
ドイツ・バンベルグ特産のビールです。
ラオホとは“燻煙”という意味です。麦芽を乾燥させる時にスモークしますので、独特の味と香りが楽しめます。
ウイスキーなら“バーボン”、焼酎なら“芋焼酎”、ビールなら“ラオホ”といわゆる癖になるビールです。

富士桜高原ビールのHPより。)

あら、ドイツビールじゃないのね、って感じだけど、
そもそも、富士桜高原ビールを呑みたくて検索してて、オクトーバーフェストを知ったと言う、パターンなのだ

先日、山梨をドライブ中、道の駅で出会い、買い求めたかったのだけど、
要冷蔵の為、断念したのだ。

念願かなって、有り難くいただきました!
これは、味わい深い!
スモークされた香りはそれほど感じられないんだけど、
甘みがあるな~。
炭酸もかなり弱めなので、チビチビやって行く感じで、二杯目にバッチリ!


とっても楽しかったので、11月に東京ドームで開催されると聞いて行ってみたいなと思ったのだけど、
入場チケットが必要!!!!
えーーーーッ!
ん~、じゃあ、まぁ、いいか・・・041.gif

色んな所で開催されているけど、ちょっとよく解からない。
コチラは、全国で開催→どこでも入場無料でした
Commented by ボラ at 2012-10-17 03:25 x
おーいいね♪いいね♪超おいちそう\(^o^)/
あーた、ビールもほんまお詳しい!(^^)!
コチラ、クリックしたっちゃけど、エゾないね~ガーン
Commented by こんりえ at 2012-10-17 18:06 x
このイベント、何かで見かけて
miccaさん好きそうだから
知らせねば〜!と思ってたのにスッコリ忘れてましたf^_^;)
さすが!嗅覚が鋭くてらっしゃる!
アタイも行きたいと思ったけど
ビール大して飲めないし( ; ; )
アルコールアレルギー、うらめしや〜。
Commented by miccahang at 2012-10-18 08:58
ボラさん ∞ 美味し過ぎたよ~~ん♪
ビールの教科書っていう本を買って、目下勉強中なのら~。
ビールも奥深くて、面白い!
エゾ開催、なかったね~>_<
でも、大通りビアガーデンがあるものねッ*^^*いいな~♪
オウムを肩に・・・・あれ、面白かった~^^
Commented by miccahang at 2012-10-18 09:04
こんりえちん ∞ イトコさんの結婚式、この近くのホテルだったかな?
って思ってたんだよね。シャンパン飲みまくれたかな?*^^*
体質だと、うらめし~ね~。
1杯400~500mlと巨大だったので、
こんりえちんには更にキビチーかもしれんね~>_<
by miccahang | 2012-10-16 14:39 | ○ 食べる! | Comments(4)

チーズとワインと海外旅行


by micca
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31