人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コルクの木

セッラ・ダ・エストレーラを後にして、南下します。
すると、コルクの木街道が続くのでした~。

裸にされたコルクの木。
コルクの木_b0129725_1131432.jpg

ポルトガルはコルクの生産がさかんなんですって。
コルクの木には、数字がふってあり、
9年毎に剥ぐので、剥いだ年を記されているのですね!

おおお!
コルクだ!
コルクの木_b0129725_11104569.jpg

触ってみると
なるほど!
コルクの感触!

不思議~。
なんで、こんな弾力なんでしょ!
Commented by ハレンチりりー at 2012-10-02 23:44 x
コルクの木、人間で言えば、トップレスやーん!
いえね、こんなことしかコメントできなくてなさけなや~(汗大量)。
あのコルクの感触、ブニブニ感ってなんざんしょ?
この時点でコルクの感触なのかいな?クイズところ変われば!!
あたいの大好物ナンバー9年毎にこのお姿になるのね~。
そりから、SNSのメッセに子ネタ仕込んでおいたわ~♪
Commented by miccahang at 2012-10-03 09:00
リリー・ネタンキー ∞ んま!あーたの仕込んだネタ♪ すぐに見に行くわ!!
トップレス(笑)アラビアータ!9ッも好きな数字だったのね!
あーたは、数字は何でも大好き!アイウィルフォロユーな御方が選ぶ、
ナンバーに何か縁があるのかしらん?クイズ!そこが知りたい!
そうなの、そうなの!コルクの木、生えてる時から、既にあの感触なの!
不思議発見!だよね!
Commented by りりー at 2012-10-03 23:34 x
あ~た、コリーの件、上手にアレンジしたわね~、プロだに!
9はさ~、ファンタスティックなのにお行儀良いからね~(なんのこっちゃ)♪9でゴハン3杯は食えるわ。チャリンコ置き場も9の倍数の番号探しにおおわらわよ。
こんりえちんは4と9マニアなのよね~、あ~たはモチ、5ッ!かしらね~☆
やだッ!コルクの記事なのにあたいったら!!とお約束な展開だわ!!!
Commented by miccahang at 2012-10-04 14:54
りりー ∞ だはー!速攻わかってくれるのがこの上ないヨロコビだよね!
アレンジ上手って嬉しいね~。
お互いに読み込んでる賜物だわね!
いいのよ、いいのよ、記事に関係なくたって、
皆の交流の場になったら嬉しいですし♪
by miccahang | 2012-10-02 11:13 | ・ポルトガル旅 チーズ三昧 | Comments(4)

チーズとワインと海外旅行


by micca
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31