人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マドリッドでBARのハシゴ ~前編

降って湧いたマドリッド滞在。

パルマ・デ・マヨルカ → マドリッド → パリ → 成田
と、乗り継いで帰国の予定でしたが、エアヨーロッパのディレイでマヨルカ島に5時間の足止め
マドリッドでBARのハシゴ ~前編_b0129725_2222138.jpg

ありゃりゃ。
マドリッドに着いた時は、既に14時でした。

エアヨーロッパのカウンターは女の子一人が対応に追われ。長蛇の列。
今日中に乗り継いで帰れる便が無い為、
マドリッドで1泊、翌日のフライトで帰国する事に。

諸々の手続きをして、解決したのが17時。
いささか疲れたわ~。
マドリッドでBARのハシゴ ~前編_b0129725_2261962.jpgエアヨーロッパが用意してくれたのは、
バラハス空港近くの4つ星ホテル。

さぁ053.gifマドリッドの夜をどう過ごす?

ウキッ056.gifとしながら、
インフォメーションで貰った地図と対峙して、
プランを練る。

マドリッドは、ちょこっと土地勘があったワタクシ。

「プエルタ・デル・ソルに向かいましょう」

にゃお氏との旅行でイニシアティブを取れるなんて、これが最初で最後だろうな~037.gif


バッグは持たず、
手ぶらでカメラとお金だけ持って出掛ける。

タクシーで、15分程。
25ユーロくらいでした。
日曜日の夜。
プエルタ・デル・ソルは、人がいっぱい056.gif
盛り上がってました~。

まずは、一軒目を探す為、プエルタ・デル・ソルから東へ伸びるSan Jeronimo通りを歩く。

072.gifLa Catedral (HPへ→)
目を奪われる美しい店構えに即、コチラに決定!
マドリッドでBARのハシゴ ~前編_b0129725_2247321.jpg

ステキ!ステキ!ステキ!
オリエント急行を思わせるわ~。
奥と二階はレストランで、テーブル席があり、店内はかなり広い。
私達は、ハシゴする予定なので、カウンターで。
マドリッドでBARのハシゴ ~前編_b0129725_2250090.jpg

チョリソを1品取る。
美味しいよ~~~053.gif
ティント(赤ワイン)は、リオハをもらいました~。

二軒目を探す為、路地に入る。
ぐるぐる歩いているうちに、Victoria通りに入る。
072.gif店名解からず・・・
マドリッドでBARのハシゴ ~前編_b0129725_2304189.jpg

シャンピニオン・アラ・プランチャを食べると決めていた~。
なんて、ジューシーなきのこなんでしょう056.gif
こちらでは、小さいグラスの生ビールを飲む~。

3軒お隣のエビ専門のバルへ。
072.gifLa Casa del ABUELO (HPへ→)
マドリッドでBARのハシゴ ~前編_b0129725_2371453.jpg

超・有名店ですが、最後にどうしても、ガンバス・アル・アヒージョが食べたい!
マドリッドでBARのハシゴ ~前編_b0129725_2311597.jpg

イケメンのお兄さん、写真撮影の許可を求めると、さっと、シェフ帽を被り、おすまし~。
マドリッドでBARのハシゴ ~前編_b0129725_23133544.jpg

自宅でもね、コレ、よく作るので、プロのお仕事を勉強させてもらう~。
ふむふむ、なるほど!
かなり、オイルを沸騰させていました。
最後に塩をパラリ。やっぱり、お塩、入れるのね!
マドリッドでBARのハシゴ ~前編_b0129725_23172272.jpg

ぷりぷりなエビ。
サイコーに美味しい!
マドリッドでBARのハシゴ ~前編_b0129725_23181552.jpg

テーブルが二段になっていて、おもしろい!
上段にパンのカゴ。
マドリッドでBARのハシゴ ~前編_b0129725_23253166.jpg

有名店だけあって、お値段、ちょっとお高め017.gif
イケメン兄さん、系列店のバルのドリンク券をくれた。
4軒目は、ソコ、行ってみよう!
続く・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Commented by こんりえ at 2012-06-22 11:02 x
バル~ステキ!!!
ショーケースのお料理たちがまたそそりますね~!
二段のテーブルカワイイ(ハート)
miccaさん宅で食べたメニューいっぱ~い(^^)

アタイもパンのかご欲しくなった~♪
Commented by miccahang at 2012-06-23 09:30
こんりえちん ∞ バル、どこに入ろうか?超!悩むのよね!
やっぱり、雰囲気がステキな所を選んじゃうわん*^^*
また、スペインナイト♪やろうね~♪

お!あーた宅にもパンかご♪
気に入った子を探すの、すっごく楽しいよね~~!?
by miccahang | 2012-06-21 09:36 | ・バレアレス諸島&マドリッド | Comments(2)

チーズとワインと海外旅行


by micca
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31