人気ブログランキング | 話題のタグを見る

道具バカ、チョリソを焼く器具を買ふ

先日、ポルトガルへ行っていた、にゃお氏。

「ちょっとー!ミカハンが絶対気に入る物買って来たよ!」
少々興奮気味。

先に「面白ハナシがあるんだけど」と言っちゃイケナイのと、同様、
最初に「絶対気に入る物」なんて、言っちゃイケマセンよ。

でーーん。
出して来たのが、チョリソを焼く器具。

 

超!気に入った!

早速、チョリソを焼いてみました。
道具バカ、チョリソを焼く器具を買ふ_b0129725_14186.jpg

こんな感じで使うそうです。

素焼きなので、一晩、水につけて、完全に乾かしてから使用。
(コレをサボった為に、スペインのカスエラを、一個、割ってしまった・・・007.gif

下の部分に、アルコール度数の高いお酒を入れて(丁度、40度のウォッカがあったので、それを使用)、
コンロに掛けて、アルコールの温度を高め、
コンロから下ろして、チャッカマンで、カチッとやった瞬間に、

ボッ!!

おおおおおおお!!!!!!
なかなか火の勢いが良く、コゲちゃう!コゲちゃう!
楽しい~~~!

ウォッカをケチった為か、あっという間に鎮火。

ん~~!
でもパリッっとジューシーに焼けた。

安いウォッカを準備しておかなければ056.gif
Commented by りりー at 2012-05-09 19:44 x
ステキ~☆
にゃおうじ氏のセンスがうまやらしくてたまんねーな!!
最初、焼くトコもチョリソかと思ったY!!
見れば見るほどカワエ~な~☆
Commented by miccahang at 2012-05-09 23:22
りりー ∞ でへ~~♪ あのうじ氏、意外と、ファンシーな物見つけるのウマイのよね~。
焼くところもチョリソ(爆)なるほど!同化しとるなッ!^0^
Commented by こんりえ at 2012-05-10 08:58 x
きゃーー!メチャかわいい(ハート)
しかしながら、あの割れてしまったお皿といい
デリケートなのですね。
さすが にゃお氏!愛する妻の趣味を熟知してらっさる!
くぅ~、うらやましぃ~!うりうり(^^)
Commented by miccahang at 2012-05-10 13:29
こんりえちん ∞ 素焼きって、もろいのね~~^^;
一度その工程をやれば、もう大丈夫だと思うんだけど、
あの時の「パキッ」って音の恐怖が刷り込まれちゃって、
火に掛ける度、心配で~~!

にゃはー!にゃお氏の好みがアタイに似てきたのかもしれないワン*^^*
おお!久々のあーたの「うりうり」頂けて、めっさ嬉しい*^^*
by miccahang | 2012-05-08 14:14 | ■ miccaのネタ | Comments(4)

チーズとワインと海外旅行


by micca
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31