人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パルマ・デ・マヨルカ ☆火星人への道

火曜日の夜は、パルマ・デ・マヨルカに戻らなければならなかった。

「火星人の道(Ruta Martiana)」なる催し物があるからなのです!
それは、パルマ・デ・マヨルカの旧市街のバルでは、
おつまみ+ドリンク=2ユーロという、楽しげな催し物056.gif

火曜日(Martes)と火星(Marte)をかけたネーミングで、シャレまで利いてる。


パルマは、マヨルカでイチバンの都会だし、帰りが遅くなりそうなので、一応、荷物は最小限で出掛ける。

まずは、一軒目。
072.gifCa La Seuへ。
500年前のカゴ屋さんを改装したバルで、とっても古めかしい雰囲気。
すんごーく、天井が高いです。
パルマ・デ・マヨルカ ☆火星人への道_b0129725_1657397.jpg


好きなピンチョスを選んで、まずは、ビーール068.gif
パルマ・デ・マヨルカ ☆火星人への道_b0129725_1704258.jpg

いい感じ、いい感じ056.gifでは、次へ→。

二軒目。
072.gifBAR BOYA
パルマ・デ・マヨルカ ☆火星人への道_b0129725_17114013.jpg

うなぎの稚魚のピンチョスがあったので、それをチョイス。
見た目がちょっとイマイチですが、なんとも言えず美味しいんです。

三軒目。
072.gifL'AMBIGU
そろそろ、タパスかラシオネスが美味しそうなバルで腰を落ち着ける事に。

すごく寒い夜だったのに、テラス席でもゲンキなマヨルカの皆さん。
パルマ・デ・マヨルカ ☆火星人への道_b0129725_17252371.jpg

店内はタイヘン混みあっていて、席を取るのは難しそう。
カウンターの角になんとかスペースを見出し、身体を捻じ込み、場所を確保。

真剣にタパスを選ぶアタイ。
パルマ・デ・マヨルカ ☆火星人への道_b0129725_17414625.jpg

こちらのピンチョスは、パンがほんのり焼いてあって、
具材も凝っていて、すごく美味しかった!
パルマ・デ・マヨルカ ☆火星人への道_b0129725_17422131.jpg

お気に入りのチョリソ・アル・ヴィーノ
パルマ・デ・マヨルカ ☆火星人への道_b0129725_17362186.jpg

ベジョタとパンコントマテ
パルマ・デ・マヨルカ ☆火星人への道_b0129725_1737627.jpg



50代くらいのご夫婦が仲良く呑んでいたり。
そこに娘と彼氏がやって来て、両頬にチュッチュッの挨拶したり。
一杯呑んで次へ行く娘と彼氏。

男性二人で、ナニゴトかをずーーと熱く語り合っていたり。

女の子4人でワインをボトルで頼んで、ずーーっとおしゃべり。

きっと、明日も明後日も、バルで過ごすんだろうな~。
日常にバルがある生活って本当にいいなぁと思った夜でした。
Commented by こんりえ at 2012-04-03 15:58 x
わぁ~!このお店の外観、私が勝手にイメージしている
スペインに一番近いです!!ステキ♪
お酒が飲めなくても、ピンチョス美味しそうだし
ハム美味しそうだし、チョリソ美味しそうだし(食べることばっか笑)
楽しめそうですね♪

お二人のマトリックスのようなグラが気になりました~。
目隠しの編集ですか?(^^)
Commented by miccahang at 2012-04-03 18:36
こんりえちん ∞ 旧市街の中でもエエ雰囲気のシブーーイお店だったわん♪
バルのハシゴは、ホントに楽しいのよ~~ん*^^*
それだけの為にスペインに行きたいくらい♪
すごく小さなグラスで1ユーロしないサイズもあるから、
こんりえちんでも楽しめるダスよん!
生ハムは切り立てがイチバン美味しいしね~~。
たまりませんがな~*^^*
そうよ!そうよ!旅行での楽しみのイチバンは、食べる事!(勝手に断言!^^)

目隠しマトリックス~!
ブサ顔だったので、オメメ隠してみたら、なんとかなったかな!(笑)
by miccahang | 2012-04-02 18:02 | ・バレアレス諸島&マドリッド | Comments(2)

チーズとワインと海外旅行


by micca
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31