人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カステルッチョのレンズ豆deスープを作る

カステルッチョの夕食で食べたレンズ豆のスープがすごく美味しかった ので、
街で買いたかったのだけど、陽が落ちれば終わってしまっていた。

結局、次に向かった町、ノルチャで購入。

カステルッチョのレンズ豆deスープを作る_b0129725_14444759.jpg


レンズ豆は水で戻さなくて良い、とする人と、
否、戻したほうが良い、とする人がいらっしゃって、
煮え方に違いがあるようですが、30分ほど浸して作ってみたら、
少しカタメでしたが、好きなかたさに出来上がりました。

カステルッチョのレンズ豆deスープを作る_b0129725_1449190.jpg


パンチェッタがあったので、一緒に煮込んで。
ここでもセージを入れるらしかったけど
ローズマリーで代用。

やさし~お味で、美味しかった。
ペコリーノをおろしたもの、ふりかけたかったけど、パルミジャーノで代用。
ラウデミオを、たりらり~とたらし、冬場に食べたいほっこりするお料理でした。


にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村
by miccahang | 2011-12-22 14:54 | ・北イタリア食いしん坊旅行 | Comments(0)

チーズとワインと海外旅行


by micca
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31